10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


スポンサー広告】 | top↑

コストコに行ってきましたo(^-^)o

13-8-26.jpg

こんにちは!

今朝は久しぶりに涼しい朝です。

2日前からの雨もあってすっかり気温が下がっています。

今日は曇り。

でもどうやらまた気温が上がるらしいです~。

さて、先日コストコに行ってきました!

広島のコストコは広島駅近くのマツダスタジアムに隣接しています。

まねき母が会員になっているので、母・まねき・こまねきちゃん・こまねきちゃんのお友達、の4人で行ってきました~。

子供たちは早速文具コーナーに。
目当てはシャーペンのクルトガ。
今、子供たちに大人気。
こまねきちゃんたちは2人で半分に分けるそうですo(^-^)o

その後は食料品コーナーへ。

子供たちは試食の旅に(^^;

まねきは目当てのものをいろいろ物色してきました~!

とりあえず欲しかったディナーロールをゲット!

コストコ3

このパンはお値段は手ごろですが、なかなかおいしい!

一袋36個入っていますが、パン好きな我が家ではあっという間になくなります。

他にもクロワッサンやクッキーを購入。

クロワッサンはこまねきちゃんが大好きで、学校のお弁当にサンドイッチにして持っていくので必ず買いますo(^-^)o

あとはぐるっと回って、2時間近くいました~。

夏休みなので、子供がたくさんいましたが、思ったほどは込み合っていませんでした。

そのあとに外にあるフードコートに。

広島のコストコはフードコートが外にあるんです。

なので、会員でない人も食べることができるんですよ!

ここでまねきは友達から聞いていた情報をもとにピザを購入!

店内にももちろんピザが売っています。
とっても大きくて種類もいろいろ。

初めて来た時にももちろん買って帰りました!

でも大きくて焼くのが結構大変だったです~。

まねきが今回と友達に聞いてきたのは、中と同じ価格でフードコートでもピザが買うことができる・・ということ。
値段が同じ上に焼いてくれて、カットしてくれたものを持って帰ることができるのです。

焼く手間とカットする手間が省けるので、友達は熱々のものを持って帰って、食べた残りは冷凍しておくそうです。

ということでまねきもそうしました~。

ピザ

大きさももちろん店内のものと変わりません~。

ただピザの種類がちょっと違います。

フードコートにも3種類のピザがありましたが、店内と同じものはありませんでした~。

前回、店内のチーズのピザがとってもおいしかったので、今回はフードコートのチーズのピザを買って帰りました。

ちょっと味は違ったけどおいしかったですよ~!

コストコに行くと散財してしまうので、しょっちゅうは行けませんが、レジャーをかねて楽しんで買い物ができるのでまた行きたいと思います!(^o^)/



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

試験勉強&資格勉強

こんにちは!

今日は朝から大雨!

でも少し前から晴れてきました~!
日差しがとってもまぶしい!

13-8-24.jpg

すっかりいいお天気ですが、蒸し暑い・・・(^-^;

娘のこまねきちゃんは明日からいよいよ学校がスタート。

すぐに期末試験があるため、ここ数日試験勉強をしています~。

今朝も「勉強した?」と聞くと「やってるもん!」という返事が(^-^;

さらに「最近、ママだって簿記の勉強してないじゃん!」と言われちゃいました(^-^ゞ

ここのところすっかり簿記勉から離れています~。

3年位前にどうしても転職したくて、そのきっかけになれば・・と始めた簿記の勉強。

まったく知らないことばかりの簿記の世界でしたが、ひたすら勉強して3級、2級と合格しました。
どうせならさらにその上も!と思って1級の勉強もスタートさせましたが、その後いろいろ縁があって転職。

結果的に簿記とはあまり関係ないお仕事につきました。

転職後もせっかくだから・・と1級の勉強も細々としていたのですが、忙しさに負けてしまって、今ではすっかり勉強から離れています。

簿記グッズ

いちお1級のテキストもそろえていたのですが(^-^ゞ

勉強していた頃はなんとか時間を確保したくて、朝も4時に起きていたし、ほんとひたすら勉強していて。
時間も有効に使えていたな~と思います。

いつも勉強しているまねきを見て、こまねきちゃんもよく勉強していました。

最近のまねきは忙しさに追われているな~と思いつつもちょっとした時間にはだらっとしていたり。
それをちゃんとこまねきちゃんも見ているんですよね~。

でもここ2ヶ月くらい、やっぱり何か自分の役に立つものを身に着けたいな~とまた思うようになってきました。

もう一度簿記を・・とも考えたのですが、なかなか手がつけれず(^^;

どうせなら今の仕事に役立つものがいいかな~と思います。

勉強するモチベーションが上がれば、すき間時間も有効に使えるし、なんとなく何もしてないな~という焦燥感も減る気がして。

充実感+知識アップを目指して、何か頑張りたいな~と思います。

ちょっと気になっている資格もあるので、久しぶりに勉強してみようかな。

来月からは仕事も普段どおりに戻るのだけど、勉強のことを考える余裕があるといいのですが~。

少し前向きに考えてみたいな~と思いますo(^-^)o



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

レンガの家!海辺の別荘ですo(^-^)o

こんにちは!

今日も朝からとっても暑いです(^-^;

こまねきちゃんの夏休みもあとわずかとなりましたが、この夏休み、こまねきちゃんの楽しみのひとつにずっと通っている絵画教室アトリエぱおさんのサマースクールがありました。

3つ申し込んでいるうちのひとつが先日ありました。

レンガを使ってミニハウスを作る講座です。

実はこのレンガの家は毎年あって、こまねきちゃんももう4つ作っています。

今回参加を決めたのはいつもと違って海辺の別荘ということで、レンガの色が白いらしい・・・というのを知ったからです。

いつもは普通のレンガの色なんですよね~。

ということで、張り切ってでかけていきました。

が、小さい子も多い講座だったため小さい椅子とテーブルしかなく、一瞬「・・・」という感じ躊躇していましたが、それでも張り切っていたようです。

まねきは送って行ったあと、同じ建物内にある図書館にちょっと寄ったりしつつ、一度家に帰ったり。

13-8-22-4.jpg

駐車場から見上げた空。

なんだか秋っぽいな~と思ったのですが、まだまだ夏ですよね~(^-^ゞ

3時間後、迎えに行ったらまだ頑張って作っていました。

でもなかなかのできばえ。

講座の時間が終わっても若干残って作っていましたo(^-^)o

作り方は自分の思う家の形にレンガを積み上げていって、中には家具を配置したり、床はかわいい紙を使っておしゃれにしたり。

こまねきちゃんはロフトも作っていました!

さらに厚紙とレンガで屋根を作ります。

あとはお庭に木を植えたり、石を使って道を作ったり。

最後に海の部分にニスを塗って、水の質感を出して完成!

なかなか凝った作品になっていました。

白いレンガを使うらしい・・というのはちょっと違っていて、出来上がった家に白い絵の具を塗ることで、白いおうちにしていました。

でもそのほうが質感がよかったですo(^-^)o

で、完成作品がこちら!

13-8-22renganoie.jpg

年をおうごとにうまくなっていきますね~。

過去に作った4つと一緒に並べると成長が感じられてなんだかうれしいです。

先生にも「もうベテランですね~」と言ってもらって(^-^ゞ

幼稚園の年中のころから通っているのでもう9年目。

これからも楽しく続けていってほしいな~と思います(^-^)
つづきをよむ
こまねきちゃんの作品トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

お盆休みも終わりましたね~。

13-8-19.jpg

こんにちは!

今日も暑い1日が始まりました!

写真は今朝の6時頃。
まだまだ涼しくて、朝日がきれいでした~。

でもあっという間に暑くなっちゃいましたよ~。

昨日までお盆休みで今日からお仕事!という方が多いのではないでしょうか?

まねきは一足お先に土曜日からお仕事でした。

今回は自宅療養で長いお休みをいただきましたが、休み明けってやっぱりちょっと気合がいりますよね~。

ちなみに今日・明日はまたお休みです(^-^ゞ

娘のこまねきちゃんの夏休みもあと1週間でおしまいです。
こちらも休み明けに学校に行くのは、親も子も気合がいりそうです~。

夏休みといえば宿題!

こまねきちゃんは四苦八苦していました~。
というかなかなか取り掛かれないみたいで(^-^;
やっぱり楽しいほうを優先しちゃいますよね~。

まねきの雷が何度か落ちましたよ(-_-;)

でもここ数日頑張ってなんとか終わったようです。

実はこまねきちゃんの学校は2学期制なので、休み明けそうそうに1学期末試験があるのです。
なので、実はすでに試験2週間前。

やっぱり「勉強しなさ~い!」となってます(^-^ゞ

夏休みに試験勉強をしないといけないのもちょっとかわいそうかな~と思うのですが。

今年の夏休みはプールに旅行にとこまねきちゃんはしっかり楽しんでいたので、その分これからは頑張って欲しいと思います~o(^-^)o
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

仕事に復帰しました!

13-8-18.jpg

こんにちは!

毎日暑い日が続いています。

そんな暑い朝はアイスミルクティーでスタート!

さて、7月末から入院・手術、その後の自宅療養で3週間ほどお仕事をお休みしていました。

だいぶ足もよくなってきて、歩くのは特に問題もなくなりました!

昨日はいよいよ仕事復帰の日。

まねきの仕事は立ち仕事なのでどうかな~と思っていたのですが、大丈夫でした~!

立ったり、座ったりしながら1日すごしましたo(^-^)o

ただ3週間ダラダラとした生活をしてすっかりなまけていたので、若干身体にきたかなと思いましたが(^-^ゞ

でも仕事をしているとしゃきっとするし、楽しくすごせたのでよかったです。

今日もお仕事。

間が空いていた分、感覚が戻るまでにもうちょっとかかりそうですが、しっかりお仕事したいと思います(^-^)



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

こまねきちゃんのインテリアセンスに脱帽!

こんにちは!

今日も暑くなりそうな夏の朝です。

先日、娘のこまねきちゃんが夏休み前の宣言どおり自分の部屋の片づけを始めました。
若干の模様替えといらないものを処分してすっきりしたお部屋になりましたo(^-^)o

全部自分で考えて、力仕事以外は自分でしてくれるので親としてはとってもラクです(^-^ゞ

終わったあと、こまねきちゃんが「100円ショップに連れて行って~!」と言い出しました。

ということで、昨日街中にある100円ショップに行ってきましたよ~。

「seria」というかわいいものの多い100円ショップが街中にあるのです。

家族でこまねきちゃんの買い物に付き合いました(*^-^*)

1ヶ月のおこづかいのほとんどを使って、いろいろ買うこまねきちゃん。

買って帰ったものを使って、お部屋を飾り始めました。

で、できあがったのがこちら!

インテリア8-13

なんだかオシャレだと思いませんか~?

こういうことをまったく思いつかないまねきはびっくり!

インテリア8-13-2

壁につけることのできるボックスと棚を使っています。

このタイルとかボトルも100円ショップで買ったもの。

インテリア8-13-1

エッフェル塔っぽいオブジェはこまねきちゃんの大好きな雑貨のひとつです。

おなじような雰囲気を持っているマスキングテープを持っていたので一緒に飾っています。

インテリア8-13-3

小瓶の中に入っているビーズは机の中のどこからか探し出してきたもの。
うまく組み合わせているな~と思いました。

このできあがりに家族で大絶賛!

何か参考にして考えたの?と聞くと思いついたように飾っただけ!ということで、このセンスに脱帽です~。

インテリア好きな人にとっては、こういう風に雑貨をかわいく飾ることはそう難しいことはないだろうし、こまねきちゃんのセンスもどう思うかはわからないけど、まったくそういうことにセンスのないまねきから見るとすごいな~!と思いますo(^-^)o

うまくいってうれしそうなこまねきちゃんはまた次のインテリアを考えているようです。

それを見るのが今から楽しみです♪



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

高校時代の友人とランチしてきました♪

こんにちは!

昨日は40℃を越えた地域もあったそうですが、広島もとても暑い1日でした!

お昼前から高校時代のお友達と約束していて朝からわくわくo(^-^)o

1年ぶりに会いました。

きっかけは一人結婚することになったから!

話を聞いて幸せをおすそわけしてもらおう~と4人で集まりました(^-^)

街中のイタリアンのお店でお昼を食べつついろいろな話を聞きました!

結婚する友人の話はやっぱり端々に幸せそうな感じがあふれていて、こちらも幸せな気分に。

実はまねきのまわりでは最近、プチ結婚ラッシュなのです。
いろいろな話を聞くたびにうれしくなります。

まねきは結婚14年目になるので、もうすっかり忘れてしまっているんですよね~。

結局、3時間くらいみんなでわいわいお話していました。

それぞれ家事に仕事に育児に頑張っていて、刺激を受けましたよ!

娘のこまねきちゃんはもうだいぶ大きくなって、少しずつ手が離れていっていますが、小さい子供を連れている友達はまだまだ忙しそう!

一生懸命、でも楽しみつつ頑張っているみんなはすごいな~と思いました!

久しぶりにたくさん話せてまねきも楽しかった~o(^-^)o

また会える日までにまねきも成長して、みんなといろいろ話せるようにしたいな~と思いました♪


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

最近の楽しみはテレビを見ること!

こんにちは!

今日も朝から暑いです~(^-^;

広島はまだまだ当分暑い日が続きそうです・・・。

退院後の自宅療養期間も半分がすぎました~。
今日はいよいよ抜糸です。

すっかりのんびりした生活に慣れたまねきですが、最近テレビを見ることが多いです。

テレビ8-9

正確にいうと録画したお気に入りの番組を空いた時間に見ていますo(^-^)o

家族が揃っている時は家族みんなが見たい番組を。

寝る前に布団に川の字になって寝転んで、わいわい言いながら見ていますよ~。
これがなかなか楽しい♪

昨夜は「キスマイBUSAIKU」という家族みんなが大好きなKis-My-Ft2の番組を何本もまとめて見ました~。

一方昼間は主にまねきの好きな番組をのんびりしながら見ています。

これが今のまねきの一番の楽しみ。
のんびりしながら見るのがいいんですよね~。

最近はまっているのがこちら!

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2012-04-26
売り上げランキング : 2846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


嵐の桜井くんが主演の「謎解きはディナーのあとで」です!

映画にあわせて、今、広島では再放送しているんですよ~。

実は初めて見るのですが、これがおもしろい!o(^-^)o

録画しておいて、ゆっくり見ています。

ちなみに映画も見に行く予定♪

あとはバラエティを中心に見ています。

自分の好きな番組をのんびり大笑いしながら見ているとストレス解消にもなりますよ~!

オンタイムでテレビを見るのがなかなか難しい方もいると思いますが、ぜひ録画していろいろ楽しんでみてくださいね~!


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

コーヒーが大好きですo(^-^)o

こんにちは!

今日も暑いですね~!

こんな日は冷たい飲み物につい手が伸びちゃいます(^-^ゞ

まねきはコーヒーが大好き♪
この時期はアイスコーヒーを飲んでいることが多いです。

入院中はなかなかコーヒーが飲めないな~とちょっと残念に。

でも動けるようになってすぐにいそいそとセブンイレブンにコーヒーを買いに行きましたよ!

そこでずっと気になっていたセブンカフェの100円コーヒーを買ってみました!

セブンコーヒー

レジに氷入りのカップを持っていき、お金を払って自分で入れるのですが、簡単でした!

そしてとってもおいしい~!

これはよかったです!
100円という値段も良かったo(^-^)o

ただ入院中だったのでしょっちゅう買いにいけないし・・ということで、もうひとつパックのコーヒーも買ってみました。

セブンコーヒー2

まねきは缶コーヒーとかパック系のコーヒーが苦手なので、どうかな~と思いましたが、まあまあかな~(^-^ゞ

コーヒーそのものの味とちょっと違うのがちょっと残念。

でもコーヒーが飲めたのはうれしかったです(^-^)

ネスカフェ8-7

家ではもっぱらインスタントコーヒーです。

お気に入りはネスカフェのコーヒー。

インスタントコーヒーも最近はなかなかおいしいと思います。
銘柄によって味も違うし、おいしいものは本当においしいですよ~♪

他にもおうちでおいしいコーヒーを飲みたいな~と思う時は一人分ずつのパックになった粉のコーヒーを時々飲みます。

スタバ ORIGAMI

スタバのORIGAMIはとっても便利。

お店でも買えるし、ギフトでもらったことも。

おいしいしおうちでスタバのコーヒーが飲めるのはとってもうれしいですo(^-^)o

いろいろなコーヒーを集めて、楽しいコーヒータイムを満喫したいと思います!





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ
飲み物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑

広島 原爆の日です。

こんにちは!

今日もとっても暑いです~。

さて、今日8月6日は広島の原爆の日です。

平和公園では記念式典が行われました。

こまねきちゃんは登校日でいつもより早めに学校に行きました。
学校で記念式典をテレビで見るのです。

広島では小さいころから平和学習で原爆についてさまざまなことを学びます。

まねきが子供の頃、他県に引っ越したら平和学習がまったくなくてとても驚きました。
小・中では夏になると1ヶ月以上かけて原爆について話を聞いたり、映画を見たりとしていたので、それが普通だと思っていたんです。

でも最近はそこまではしない様子。

こまねきちゃんたちは被爆者の方のお話を聞いたり、背景を少し勉強をしただけのようです。

年月がたつにつれ、だんだんそういうことも少なくなっていくのかと思うと、とても残念です。

まだまだまわりに被爆した方がたくさんいて、お話を聞く機会も多いけど、年を経るごとに難しくなってくると思うので、私たちがぜひ次の世代にひきついていきたいな~と思います。

ただ広島に住んでいない方はなかなか難しいと思うので、ぜひ一度「はだしのゲン」を読んでいただけたら何か感じていただけるかも。

仕事の関係で「はだしのゲン」の原画を見る機会があったのですが、本当に伝わるものがありました。


8月9日の長崎の原爆の日とあわせて一度原爆について少しでもいいので考えてもらえたらいいな、と思います。



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
