08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


スポンサー広告】 | top↑

お盆休みも終わりましたね~。

13-8-19.jpg

こんにちは!

今日も暑い1日が始まりました!

写真は今朝の6時頃。
まだまだ涼しくて、朝日がきれいでした~。

でもあっという間に暑くなっちゃいましたよ~。

昨日までお盆休みで今日からお仕事!という方が多いのではないでしょうか?

まねきは一足お先に土曜日からお仕事でした。

今回は自宅療養で長いお休みをいただきましたが、休み明けってやっぱりちょっと気合がいりますよね~。

ちなみに今日・明日はまたお休みです(^-^ゞ

娘のこまねきちゃんの夏休みもあと1週間でおしまいです。
こちらも休み明けに学校に行くのは、親も子も気合がいりそうです~。

夏休みといえば宿題!

こまねきちゃんは四苦八苦していました~。
というかなかなか取り掛かれないみたいで(^-^;
やっぱり楽しいほうを優先しちゃいますよね~。

まねきの雷が何度か落ちましたよ(-_-;)

でもここ数日頑張ってなんとか終わったようです。

実はこまねきちゃんの学校は2学期制なので、休み明けそうそうに1学期末試験があるのです。
なので、実はすでに試験2週間前。

やっぱり「勉強しなさ~い!」となってます(^-^ゞ

夏休みに試験勉強をしないといけないのもちょっとかわいそうかな~と思うのですが。

今年の夏休みはプールに旅行にとこまねきちゃんはしっかり楽しんでいたので、その分これからは頑張って欲しいと思います~o(^-^)o
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

仕事に復帰しました!

13-8-18.jpg

こんにちは!

毎日暑い日が続いています。

そんな暑い朝はアイスミルクティーでスタート!

さて、7月末から入院・手術、その後の自宅療養で3週間ほどお仕事をお休みしていました。

だいぶ足もよくなってきて、歩くのは特に問題もなくなりました!

昨日はいよいよ仕事復帰の日。

まねきの仕事は立ち仕事なのでどうかな~と思っていたのですが、大丈夫でした~!

立ったり、座ったりしながら1日すごしましたo(^-^)o

ただ3週間ダラダラとした生活をしてすっかりなまけていたので、若干身体にきたかなと思いましたが(^-^ゞ

でも仕事をしているとしゃきっとするし、楽しくすごせたのでよかったです。

今日もお仕事。

間が空いていた分、感覚が戻るまでにもうちょっとかかりそうですが、しっかりお仕事したいと思います(^-^)



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

こまねきちゃんのインテリアセンスに脱帽!

こんにちは!

今日も暑くなりそうな夏の朝です。

先日、娘のこまねきちゃんが夏休み前の宣言どおり自分の部屋の片づけを始めました。
若干の模様替えといらないものを処分してすっきりしたお部屋になりましたo(^-^)o

全部自分で考えて、力仕事以外は自分でしてくれるので親としてはとってもラクです(^-^ゞ

終わったあと、こまねきちゃんが「100円ショップに連れて行って~!」と言い出しました。

ということで、昨日街中にある100円ショップに行ってきましたよ~。

「seria」というかわいいものの多い100円ショップが街中にあるのです。

家族でこまねきちゃんの買い物に付き合いました(*^-^*)

1ヶ月のおこづかいのほとんどを使って、いろいろ買うこまねきちゃん。

買って帰ったものを使って、お部屋を飾り始めました。

で、できあがったのがこちら!

インテリア8-13

なんだかオシャレだと思いませんか~?

こういうことをまったく思いつかないまねきはびっくり!

インテリア8-13-2

壁につけることのできるボックスと棚を使っています。

このタイルとかボトルも100円ショップで買ったもの。

インテリア8-13-1

エッフェル塔っぽいオブジェはこまねきちゃんの大好きな雑貨のひとつです。

おなじような雰囲気を持っているマスキングテープを持っていたので一緒に飾っています。

インテリア8-13-3

小瓶の中に入っているビーズは机の中のどこからか探し出してきたもの。
うまく組み合わせているな~と思いました。

このできあがりに家族で大絶賛!

何か参考にして考えたの?と聞くと思いついたように飾っただけ!ということで、このセンスに脱帽です~。

インテリア好きな人にとっては、こういう風に雑貨をかわいく飾ることはそう難しいことはないだろうし、こまねきちゃんのセンスもどう思うかはわからないけど、まったくそういうことにセンスのないまねきから見るとすごいな~!と思いますo(^-^)o

うまくいってうれしそうなこまねきちゃんはまた次のインテリアを考えているようです。

それを見るのが今から楽しみです♪



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

高校時代の友人とランチしてきました♪

こんにちは!

昨日は40℃を越えた地域もあったそうですが、広島もとても暑い1日でした!

お昼前から高校時代のお友達と約束していて朝からわくわくo(^-^)o

1年ぶりに会いました。

きっかけは一人結婚することになったから!

話を聞いて幸せをおすそわけしてもらおう~と4人で集まりました(^-^)

街中のイタリアンのお店でお昼を食べつついろいろな話を聞きました!

結婚する友人の話はやっぱり端々に幸せそうな感じがあふれていて、こちらも幸せな気分に。

実はまねきのまわりでは最近、プチ結婚ラッシュなのです。
いろいろな話を聞くたびにうれしくなります。

まねきは結婚14年目になるので、もうすっかり忘れてしまっているんですよね~。

結局、3時間くらいみんなでわいわいお話していました。

それぞれ家事に仕事に育児に頑張っていて、刺激を受けましたよ!

娘のこまねきちゃんはもうだいぶ大きくなって、少しずつ手が離れていっていますが、小さい子供を連れている友達はまだまだ忙しそう!

一生懸命、でも楽しみつつ頑張っているみんなはすごいな~と思いました!

久しぶりにたくさん話せてまねきも楽しかった~o(^-^)o

また会える日までにまねきも成長して、みんなといろいろ話せるようにしたいな~と思いました♪


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

最近の楽しみはテレビを見ること!

こんにちは!

今日も朝から暑いです~(^-^;

広島はまだまだ当分暑い日が続きそうです・・・。

退院後の自宅療養期間も半分がすぎました~。
今日はいよいよ抜糸です。

すっかりのんびりした生活に慣れたまねきですが、最近テレビを見ることが多いです。

テレビ8-9

正確にいうと録画したお気に入りの番組を空いた時間に見ていますo(^-^)o

家族が揃っている時は家族みんなが見たい番組を。

寝る前に布団に川の字になって寝転んで、わいわい言いながら見ていますよ~。
これがなかなか楽しい♪

昨夜は「キスマイBUSAIKU」という家族みんなが大好きなKis-My-Ft2の番組を何本もまとめて見ました~。

一方昼間は主にまねきの好きな番組をのんびりしながら見ています。

これが今のまねきの一番の楽しみ。
のんびりしながら見るのがいいんですよね~。

最近はまっているのがこちら!

謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]謎解きはディナーのあとで BD-BOX [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2012-04-26
売り上げランキング : 2846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


嵐の桜井くんが主演の「謎解きはディナーのあとで」です!

映画にあわせて、今、広島では再放送しているんですよ~。

実は初めて見るのですが、これがおもしろい!o(^-^)o

録画しておいて、ゆっくり見ています。

ちなみに映画も見に行く予定♪

あとはバラエティを中心に見ています。

自分の好きな番組をのんびり大笑いしながら見ているとストレス解消にもなりますよ~!

オンタイムでテレビを見るのがなかなか難しい方もいると思いますが、ぜひ録画していろいろ楽しんでみてくださいね~!


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

広島 原爆の日です。

こんにちは!

今日もとっても暑いです~。

さて、今日8月6日は広島の原爆の日です。

平和公園では記念式典が行われました。

こまねきちゃんは登校日でいつもより早めに学校に行きました。
学校で記念式典をテレビで見るのです。

広島では小さいころから平和学習で原爆についてさまざまなことを学びます。

まねきが子供の頃、他県に引っ越したら平和学習がまったくなくてとても驚きました。
小・中では夏になると1ヶ月以上かけて原爆について話を聞いたり、映画を見たりとしていたので、それが普通だと思っていたんです。

でも最近はそこまではしない様子。

こまねきちゃんたちは被爆者の方のお話を聞いたり、背景を少し勉強をしただけのようです。

年月がたつにつれ、だんだんそういうことも少なくなっていくのかと思うと、とても残念です。

まだまだまわりに被爆した方がたくさんいて、お話を聞く機会も多いけど、年を経るごとに難しくなってくると思うので、私たちがぜひ次の世代にひきついていきたいな~と思います。

ただ広島に住んでいない方はなかなか難しいと思うので、ぜひ一度「はだしのゲン」を読んでいただけたら何か感じていただけるかも。

仕事の関係で「はだしのゲン」の原画を見る機会があったのですが、本当に伝わるものがありました。


8月9日の長崎の原爆の日とあわせて一度原爆について少しでもいいので考えてもらえたらいいな、と思います。



その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

39歳になりましたo(^-^)o

風景0730

こんにちは!

今日もいいお天気で、とっても暑いです(^-^;

今週の広島は今まで以上に暑いそうで、夏まっさかり!という感じです。

実は今日はまねきの誕生日!
夏休みのど真ん中です。

今年で39歳になりました。

いよいよ来年で40歳です。

30代最後の年。

自分が子供の頃は39歳というとものすごく大人だと思っていましたが、精神的には20代とあまり変わっていないように思います(^-^ゞ

ただそれなりにいろいろな経験は積んできたので、ちょっとはたくましくなっているかな~。

40歳まであと1年。

せっかくだからこの1年をしっかりと充実した年にしたいな~と思います。

とりあえずどんな40代になりたいかな~。

子育てもひと段落して少しずつ自分のため時間をとれるようになってきました。

ただここのところ仕事と家のことに忙殺されている感じなのでぜひ自分のために時間を使いたいと思いますo(^-^)o

しばらく仕事もお休みなのでいろいろ考えてみます!





その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

退院します♪

こんにちは!

今日もいいお天気です。

7月28日に入院、29日に手術でしたが、あっという間に今日、退院です~!

退院

1週間お世話になったベッドo(^-^)o

写真はちょっと暗めですが、大きな窓があって明るいお部屋でした。

入院生活は久しぶりにゆっくりした日々でした。

入院前はすごくばたばたしていて、なかなかゆっくりできなかったので、入院中は絶対にのんびりだらだらしてしまおう~!と楽しみにしていたんです。

ゆっくり本を読んだりお昼寝したりとしっかり休むことができました。

久しぶりにお友達のブログを見て回ったり、ネットでいろいろなことを調べたりと充実した時間をすごせました(^-^)

自分のこともちょっと立ち止まって考えることができました。

最近は生活に追われるばかりで自分のために何もできてないな~とずっと思っていたんです。

時間に追われてると思うわりにちょっとしたすき間時間をぼーっとしてすごしちゃったり、もったいな~と思いつつ、そのままに。

今回、いろいろ考えたり、お友達のブログに刺激をもらったりして日々の生活をもっと楽しんでいきたいな~と思いました。

おうちに帰ったらやりたいことを少しずつやっていきたいと思います~o(^-^)o


その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

入院&手術!

空 8-1


半年振りのブログ更新ですo(^-^)o

実はただいま入院中です~。

ちょうど1年前、交通事故にあって3ヶ月入院しました。

そのときに怪我をしたひざに金具を入れていたのですが、今回それを抜く手術をしました!

7月28日に入院し、7月29日に手術。

今日で入院5日目です(^-^)

手術も無事に終了。

手術後はちょっとだけ痛かったのですが、その痛みもだいぶ治まって今は少し足を引きずりながらも歩けるようになりました~!

もうまもなく退院です。

お盆の間お休みしたら、仕事にも復帰します。

あとはすんなり歩ければOK!

早く治って自由に過ごせるようになりたいです~!(^o^)/






その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

東広島ロードレースに行ってきました!2

2月11日(月・祝)に東広島で行われた東広島ロードレースに行ってきました!

場所は東広島総合運動公園です。

入ってすぐに立派な体育館が!

東広島ロードレース2

そこで開会式があったあと、競技場に移動しました。

この大会は東広島市の小学校がそれぞれ代表を決めて出場しているという大会だけあって、ものすごくたくさんの出場者がいました!
その中に各地の陸上クラブも参加していました。

レースは小1の男子から始まって小1女子、小2男子と各学年男女別れてレースが行われます。
それだけ人数がたくさんいるんです~。

こまねきちゃんは小6女子に出場!

見事完走しましたo(^-^)o

タイムも目標としていた昨年出場した時のタイムより3秒早くなって、大満足!
楽しいレースとなったみたいです。

チームの中には入賞して表彰された子もいて、チームとしても盛り上がりました~。

レース後は遊びの時間!
運動公園内にはちょっと大きい遊具もあったんです。

東広島ロードレース3

あれだけ走ったあとなのに、また走り回って鬼ごっこをする子供たち。
うちのチームは大会のあと、近くに遊具があったら、だいたい遊んで帰ります。

子供たちはそれも楽しみのひとつみたいです(^-^)

東広島ロードレース1

公園から見える並木道。

いいお天気で景色も良くて、まねきも楽しめた大会でした!

来週も駅伝大会があります。

小学校卒業と同時にランニングチームも卒業するこまねきちゃん。
大会ももうわずかです。
楽しんで走ってくれたらいいな~と思いますo(^-^)o




その他の日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
