07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

しゃべる地球儀?!パーフェクトグローブが欲しい~♪

昨年の終わりごろ、こまねきちゃんが「地球儀が欲しいな~」と言い始めました。
トイザらスにクリスマスプレゼントを見に行ったときにとてもいい地球儀があったそうです。
それからまねきに地球儀のことをよく話すようになりました。

そしてお正月。
まねき実家に遊びに行ったときのことです。

「こまねきちゃんが欲しいって言っていたから、地球儀買ってきたんだよ~」
とばあばが地球儀を出してきました。
地球儀

するとそれをみたこまねきちゃんが一言。
「こまねきちゃんが欲しい地球儀はそれじゃない・・・」
どこをどう見ても地球儀なんですが、地球儀にいろいろ種類があるんでしょうか。

よく聞いてみるとこまねきちゃんが欲しい地球儀はしゃべるそうです。
しゃべる地球儀?
さらに地域をタッチペンで押さえるとそこにいる動物とか虫を教えてくれるそうです。
それって地球儀?

それから数日後。
こまねきちゃんが言っていた地球儀を見つけた、とまねき母が電話してきました。

「あの地球儀いくらすると思う?3万円よ!」
「3万円?!!」

ちなみにこまねきちゃんが買ってもらった地球儀は1000円です。
いったいどんな地球儀なのかしら・・・。

まねきもちょっと探してみたところトイザらスで見つけました!



しゃべる地球儀 パーフェクトグローブ エリート

見た目からして普通の地球儀とはちょっと違います。

この地球儀はパーフェクトペンというタッチペンでまず地球儀についているパネルをタッチ。
次に地球儀をタッチするとすると音声で情報を教えてくれます。

情報も大陸や国の名前から、人口、面積、気候などいろいろなものがあります。
他にも2つの場所を比較したり、クイズもあります。

情報はパソコンに接続することで最新のデータを入手可能です。
また年齢にあわせた情報で大人でも楽しめる地球儀になっています。

すごい・・・・。
確かにこれなら楽しいかも~。
こまねきちゃんが欲しくなった気持ちもわかります。
でもちょっとこれは買えないかも・・・・(^-^;

「あれがよかったな~」
と言いつつも、地球儀をおうちに持って帰って以来、何かあるごとに地球儀でいろいろな国を調べています。
おしゃべりはしないけど、地球儀は買ってよかったな~とまねきはうれしくなりました。


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


関連記事
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
kidsトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<とんど祭り | ホーム | 就職活動その後>>
まねきさん、こんにちは。^^
うちの長女(もうすぐ小学生)も
いま地球儀に興味津のノ様子。
お年玉で買っていい?と話しているとこです。

しゃべる地球儀!
子どものお友達の家にあるらしくて
いいなーと思っていたのですが、
ちょっと値段が・・・^^;
3万は手が出しにくいですよね。

うちも多分普通の地球儀になると思いますが
近々購入したいと思います♪

(余談:夫の実家に、夫が子どもの頃に使っていた
地球儀があるから持っていけばといわれたのですが、
「ロシア」が「ソ連」だし、使えません・・・^^;)

【2010/01/14 12:11】URL | ayan #SFo5/nok[ 編集]

■ >ayanさん
こんにちは!
地球儀って子供ややはり興味を持つんですね~!
あるといろいろ興味が広がって買ってよかったな~と思います。
しゃべる地球儀はやはり子供も興味津々のようですが、お値段が・・・(笑)
私も子供の頃地球儀持っていたと思うのですが、それはどうしたかな・・・。
でも確かに今は使えませんね。
【2010/01/14 15:53】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ 地球儀
しゃべる地球儀♪ハイテクですね(古っ!w)

確か透明なスケルトンの地球儀があったような・・・あれ欲しいな。
日本の裏はアルゼンチンだよとか。地図じゃあなかなか分からないし~
メルカトルの地図で南極大陸が世界最大の大陸だと思っていましたよ(笑)
【2010/01/14 20:59】URL | ピース #-[ 編集]

■ >ピースさん
しゃべる地球儀ってすごいですよね~!
でも透明の地球儀もおもしろそうです。
いろいろ想像がひろがりそう!
メルカトルの地図って一瞬錯覚を起こしますよね。
私もよく悩んでいました。
【2010/01/15 08:31】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

我が家にはライトアップする(内側から光る)地球儀があります
見てると面白いですよね
オリンピックが開催されるのここか~とか、大人の方がよく使ってます
それにしてもしゃべるっていうのはスゴイ
値段もすごい(笑)
【2010/01/15 10:25】URL | 梅 #-[ 編集]

こんにちは~~。
しゃべる地球儀なんてあるんですね~~~すごい!!
でも3万円はさすがに・・・・^^;

しょうがない!あと3000円程度の投資でimidasを入手して音声解説の変わりにまねきさんが解説・・・爆

【2010/01/15 10:26】URL | にゃんこ #vp8meGQs[ 編集]

■ 3万円ー!
すっごいなー
パーペクトグローブエリート・・・
エリートなのか?!
名前からして、すごすぎデス。


こまねきちゃんが、地球儀を
指で指したら、ぜひ、まねきママが
しゃべってあげてくださいませ~

ちなみにきりは、matuさんのおられる
バングラがどこにあるのか?
知りません~
【2010/01/15 18:47】URL | きりまる #YpGjP1tk[ 編集]

この地球儀欲しい!!

大人が夢中になる?

しかしもう少し安いと手が出せそうで

すが・・・教育費に惜しみなく出せる

家はかえるんでしょうね

うちは地球儀もない

どらゼミのダイレクトメールに入って

た地図ポスターのみ(笑)
【2010/01/16 06:43】URL | melon #-[ 編集]

■ >梅さん
ライトアップする地球儀もいいですね~!
我が家も地球儀が買ってから国についていろいろ話す機会が増えました。
大人もついつい調べたり。
便利に使っています。
【2010/01/16 08:37】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >にゃんこさん
そうか!イミダスいう手が!(笑)
アナログ解説で。
しゃべるのは便利と思ったけど、それなりのお値段なので、我が家は手がでませんでした(苦笑)
【2010/01/16 08:39】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ きりまるさん
やっぱりアナログが一番ですよね!(笑)
私もバングラデシュが気になって早速調べてみました。
こうやって使うえるのもいいですね~。
【2010/01/16 08:41】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >melonさん
大人も欲しくなる地球儀ですよね~。
いろいろ教えて欲しい。
もうちょっと安いといいんだけどな~。
うちも地球儀がくるまでは世界地図のパズルのみでした。
【2010/01/16 08:43】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/98-3af47297
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
