03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

新しいホームベーカリーを買おうかな♪

ある日の午前中。
いつものように朝食のパンを焼こうとホームベーカリーをセットしてスイッチオン。
しばらくするとこね始めるのですが、その日はなんだか様子がおかしいのです。
そのうち「ガガガー、ガガガー」という音が。
あれ?羽が回っていないかも・・・と思ってあわててふたを開けてみました。
すると・・・
ホームベーカリー1

いつもなら羽が動き始めるとこねられて団子状になっているパンの生地が粉の状態のままでまったく動いていません。
しばらくいろいろいじってみましたが、まったく動く気配なし!
どうしよう・・・。
結局この粉は無駄になってしまいました・・・。

その後もいろいろいじってみましたがどうやら容器の羽を動かす部分の金具が動かなくなったようです。
もう寿命かな~とちょっと悲しくなりました。
このホームベーカリーは娘のこまねきちゃんが生まれた年に買ったので、もうすぐ9年。
頑張ってくれました。

ホームベーカリー2

パナソニックのものですが、今販売しているものとは形も全然違うし、音も結構大きかったんです。
なによりすっかり古ぼけた感じが出ていますよね。

よく見ると・・・

ホームベーカリー3

写真ではちょっとわかりにくいけれどへこんだところもあります。
これはまねきがホームベーカリーを落としたときにできたへこみ(^-^;

説明書を読んでみても羽の金具が動かなくなると寿命のようです。
でもホームベーカリーがないと毎日のパンを焼くのに困ります・・・。

そこでちょっと新しいものを見てみることにしました。

早速、家電通販のメディアラボプラスへ。
メディアラボプラスは激安の家電オンラインショップです。
テレビやデジカメ、キッチン家電などいろいろなものが揃っています。
どれもお買い得なお値段。
ホームベーカリーを見に行ったはずがついつい、いろいろ見て楽しくなってきます。

もう一度トップページに戻ってホームベーカリーを探します。
まずはキッチン家電をクリック。
そしてホームベーカリーをクリックするとツインバードのホームベーカリーが3つありました。
ひとつは1万円をきっています。


icon
icon
ツインバード PY-D433W ホームベーカリ
icon

これが9010円です。
これは心が動きます!

他の商品もとってもお買い得。
じっくり考えて、買うかどうか決めたいと思います!


↓いろいろな商品を見るだけでもとっても楽しい♪
メディアラボPLUS

ブログランキングに参加しています。よろしくお願いしますm(__)m
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


リンクシェア レビュー アフィリエイト


関連記事
テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ
ネットショッピングトラックバック(3) | コメント(12) | top↑
<<思わずドキッ!!メタボメ茶でお正月太りを解消?! | ホーム | お雑煮>>
■ ウチのとおソロ~♪
あ!パナソニックさんのやつ、
ウチのとおんなじだー!

毎日焼いているんですか?
すごいなー!
アタシ、最近、しまいっぱなし。。。


パン焼き機が1万円切るなんて
安いですねー!
最近は米粉対応・餅対応なんてのも
出てますけど、いかがでしょ?!


ウチはデンワ機の調子が悪くて・・・
買わねば!!
【2010/01/08 11:07】URL | きりまる #YpGjP1tk[ 編集]

■ こんにちは~♪
優しい~なんか居心地いいブログですね~♪
最後まで自然に引き込まれました´∀`)
・・パン食べたい。。
【2010/01/08 11:35】URL | acubi #-[ 編集]

9年は長持ちしてると思いますよ
うちも去年買い換えたけど8年だったかなぁ
私が愛用しているMKも安いですよ~
【2010/01/08 13:45】URL | 梅 #-[ 編集]

最近ではホームベーカリーって1万円を切る金額で見つかるんですね。
うちも欲しいな~~と思いつつ、「果たして毎日パンを焼くのか?」と夫から疑惑のまなざしなので
買いたいといえない状況・・・ツライ。
【2010/01/08 22:36】URL | にゃんこ #-[ 編集]

■ パン焼き器
パン焼き器もだめになるんですね~
うちもよく使うのでいつかだめになるのかしら?

よいパン焼き器がみつかるといいです
ね!

そうそう私はナンもパン焼き器でこね
させましたができましたよ!
【2010/01/09 06:20】URL | melon #-[ 編集]

■ >きりまるさん
同じですか~!
しまってしまうとなかなか焼かないかなあ~と思ってうちは出しっぱなしです(苦笑)
米粉対応のも気になっています。
米粉のパン、おいしいし。
いろいろ作ってみたいですよね。
でも安いのにもひかれます~。
【2010/01/09 08:48】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >acubiさん
ようこそ~!
パン、私も無性に食べたくなるんです。
なのでいつでも食べれるようにたくさん焼いて用意してあります(^-^)
【2010/01/09 08:49】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >梅さん
9年は結構もってくれたほうだと思います。
MKも気になっているんですよね。
結構お手ごろですよね。
梅さん見てるとMKもいろいろできそうだな~と思います。
【2010/01/09 08:51】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >にゃんこさん
確かに安くなりましたよね。
私が買ったころは結構していたように思います。
私も買うときは説得するのにちょっとかかりました。
結構簡単に準備できるので、一度慣れると続けられると思いますよ!
【2010/01/09 08:53】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >melonさん
私も故障するとは思いませんでした。
まあ9年間ほぼ毎日使っていましたからね~。
そう思うとがんばってくれたほうかな。
ナンもつくれるんですね!
私も一度試してみようかな!
【2010/01/09 08:55】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ ベーカリー
ホームベーカリー寿命 で
飛んできてしまいました。^-^

私も買うか迷っています。
買うなら壊れずにパスタも米粉パンもできる機種にしたいと思っていますが、保障って付けた方が良いんですかね?v-16
パンも物も大事にしたいから、迷っています。
【2010/02/16 23:38】URL | MAYU #LAnNr2wA[ 編集]

■ >MAYUさん
読んでくださってありがとうございます!
保障は迷うところですよね。
我が家のホームベーカリーは今回壊れるまでは一度も、修理することがなかったので、1年保障しか考えてませんでした(^-^ゞ
でも壊れたときのことを考えると・・・。

いろいろなものが作れるホームベーカリーはひかれますよね。
私も米粉のパンが作ってみたいです。
【2010/02/17 10:00】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/95-63a66f05
☆ヘアアイロン マイナスイオンカールスタイラー IONCAREふわまき メディアラボ 美容家電☆ このところ、ヘアアイロンが気になって仕方ないきりまる。 「ヘアアイロン」とキーワードを入れて検索しては、 いろいろなサイトさんを商品を探して、ウロつきまわっ?...
おしゃれ☆しよーよ!!【2010/01/22 10:28】
パン焼きプロさんも未経験さんも遊びにきてね
不器っちょさんのパン作り【2010/05/25 00:45】
パン焼きプロさんも未経験さんも遊びにきてね。
不器っちょさんのパン作り【2010/06/02 16:23】
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
