05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


スポンサー広告】 | top↑

ナショナル ホームベーカリー

ナショナルホームベーカリー やきあがり

今日はまねきは仕事がお休みです。
お休みにまねきがまずすること。
それはパンを焼くことです・・・・
楽天市場で「ナショナルホームベーカリー」を見てみる

まねき家のホームベーカリーはもう7年も使っています。
毎朝、パンを食べるので、できれば自分でパンを焼きたいな~とずっと思っていました。
ホームベーカリーを買ってからはほとんど自分たちの食べるパンは焼いています。

まねきのこだわりは国産の小麦粉を使うことと、黒砂糖を入れること。
国産の小麦粉はちょっと膨らみにくいのですが、お水の量を調節すると、写真のようにふっくらとしたパンができます。
少しだけ全粒粉を加えて、さっくりとしたパンに仕上ます。

ナショナルホームベーカリー 本体

写真は我が家のホームベーがリーです。

ホームーベーカリーはとっても簡単にパンが焼けます。
まず、最初に粉とバター、砂糖、塩、お水を入れて、ドライイーストを入れれば、あとはスイッチオン!
焼きあがるとお部屋にとってもいいにおいが漂います。
まねきの幸せなひと時です。

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-DPanasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D

パナソニック
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
キッチン用品トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<香味焙煎(爽やかキリマンジャロ) | ホーム | リプトン バニラティー ティーバッグ 15袋>>
■ いいなぁ
私もずっとホームベーカリーがほしいのですが・・・
・国産小麦が使える
・天然酵母が使える
・米粉パンも作れる
・小さい
などなどの希望をすべて満たす物がなかなか発売されないのよね~
次のパナソニックホームベーカリーに期待しているのですが。
私はもっぱら手ごねです。だから滅多につくれません・・・
焼きたてパン、香りがよくて幸せな気分になるよね!
【2008/12/11 21:26】URL | ゆみりん #-[ 編集]

■ いいかおり
焼きたてパンは良い香りがしますね
ご飯も美味しい匂いだけど
パンは発酵過程があるからかおなかの空く香りです。
パン屋さんの前で、おなかがGoo!です(笑)
【2008/12/12 08:35】URL | ピース #STxmabh2[ 編集]

■ >ゆみりんさん
私もこの機種を買うときに、「国産小麦はちょっと・・・」といわれたのですが、強引に使っています(笑)
ホームベーカリーのファンサイトでいろいろ聞いて、うまくいくようになりました。
米粉は使ったことがないので、わからないのですが・・。
焼きたてパンはほんと幸せな気分になります。
【2008/12/12 08:59】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >ピースさん
パンの香りはほんとおなかのすくにおいですよね。
焼いている横にいると私もぐーぐーとよくなります。
【2008/12/12 09:00】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ 拍手のお礼
12/13に拍手をしてくださった方、ありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさい。
【2008/12/16 14:24】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ 拍手のお礼
12/16に拍手をしてくださった方、ありがとうございました!
【2008/12/17 08:46】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/9-62b51789
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
