09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


スポンサー広告】 | top↑

インフルエンザがすごいです~。

あちらこちらで新型インフルエンザの話を聞きますが、みなさんは大丈夫ですか?
まねき家は今のところ何とか無事です。

まねきの娘、こまねきちゃんが通う学校でも新型インフルエンザのはやり方はすごいです。
次々と学級閉鎖になっていきます。
そんな中、なぜかこまねきちゃんのクラスだけはお休みもなくとっても元気。
いつインフルエンザの波がやってくるのだろう・・と親はびくびくしていますが、子供はたいして気にする様子もなく日々すごしています。
こまねきちゃんがインフルエンザにかからないように・・・とまねきも四苦八苦。

とりあえずはうがい、手洗い。
それに加えて、おうちでは朝晩、ホットシャワーという吸入器を使っています。
のどや鼻についたウィルスを退治してくれると聞いたので・・・。


ホットシャワー

風邪もひきにくいし、なかなか効果があるように思います。

あとは常にマスク!
学校に行くのにもマスクをしていきます。
最近は子供用のマスクもいろいろあって、かわいいのもたくさんあるんですね。
こまねきちゃんもかわいいマスクを気に入ってしていきます。

楽天市場で子供用マスクを検索!

これでインフルエンザにかからないというわけではないと思いますが、なんとかしたいな~という親心・・・。

こまねきちゃんは脳に病気を持っているので、できればインフルエンザにかからずすごしてもらいたいな~と思っています。
関連記事
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<そろそろ年賀状の季節ですね~ | ホーム | A8キャンパス 広島セミナーに参加しました>>
■ 清浄機
新型は恐いでが旧型?にも気をつけねばですね。
今年は暖冬だそうですがインフルエンザは平年並みかな!
元気に過ごしたいですね

うち60%の湿度って出るので何とか大丈夫だとは思うんですが保湿に気をつけねばです。

ウイルスを滅菌?する空気清浄機も出ているようですね。あれ気になるんです。浄水器や清浄機自体も。よくですね(笑)
【2009/11/25 23:07】URL | ピース #-[ 編集]

■ >ピースさん
いろいろ出ていて、とっても気になりますよね。
これからの季節は季節性インフルエンザもはやってきますし、ダブルでくるとさらに大変なことになりそうです。
ピースさんも気をつけてくださいね~!
【2009/11/26 08:04】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

我が家は今月はインフルエンザにたたられた1カ月でした^^;

乾燥するとよくないんで加湿器だしたり、マスクしたりしてたんだけど・・・
子どもは毎日外で遊ぶし、せまい教室で過ごしてるし予防も限界があるかんじ

うちもまだ長男はなってないけど、持病があるんでできるだけかかってほしくないです
こまねきちゃんもかからずにすむといいですね
【2009/11/27 14:08】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
ほんと梅さんちは大変でしたよね~!
少し落ち着きましたか?

乾燥はよくないといいますよね。
我が家はカビがこわくて加湿器使っていないのですが・・・。

学校の狭い空間でうつらないようにしてほしいな~と思います。
【2009/11/28 09:01】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/79-413f86a1
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
