07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

A8キャンパス 広島セミナーに参加しました

先週の土曜日、「A8キャンパス 広島セミナー」に参加しました。

まねきがアフィリエイトを始めてから、初めてのアフィリエイトセミナーでした。

その日は朝からドキドキ。

初めてのセミナーへのわくわく感と、ネットでやりとりしていた人たちと会える楽しみな気持ちとが合わさってまねきは楽しみでたまりませんでした。 
午後1時半。
会場に着くともう何人もの人が机に座っていました。
最終的には70人近くもの人が集まったそうです。
広島にもアフィリエイトをしている人がこんなにもいたんだ!とびっくりしました。

まずはA8ネットの鈴木さんの講義から。

自分のサイトを自分視点ではなく訪問者の視点で見てみよう・・というお話でした。
それだけでなく、A8ネットの使い方なども教えてもらい、今まで使いこなせてなかったな~と思いました。
メルマガなどもしっかり読めばいい情報もたくさんあるようだったし、これからはしっかり活用しよう!と思いました。

次は地元広島の企業、アスカネットさんのお話でした。
おもにMyBookという自分で作れる写真集のお話でした。
自分でとった写真が本物の写真集のようにできるというMyBookはお話を聞いていて、自分でも作ってみたくなりました。
娘のこまねきちゃんの成長記録を作ってもいいな~と思いながらお話を聞いていました。

最後はクロスワーク(株)の笠井さんのお話でした。

どのようにアフィリエイトサイトを作っていけばいいか、というお話でしたが、本当に気づきがたくさんあったお話でした。
基本的などんなサイトを作ればいいか、というところから気持ちの持ちようまで・・・。

まねきもいくつかサイトを作っていますが、迷うことも多かったのでとっても参考になりました。
愛が伝わってくるサイト、という言葉がとっても印象に残りました。

学ぶことが多かった今回のセミナー。
こういうセミナーが地方でもたくさん開かれたらいいな~と改めて思いました。

これからもいろいろなところでセミナーがあるようです。
詳しくはA8キャンパスのサイトで見てみてくださいね。

関連記事
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
アフィリエイト講座トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<インフルエンザがすごいです~。 | ホーム | ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルを使ってみました>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/78-fd9b3d9b
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
