03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

デジカメが欲しいな~。

ブログを始めてから写真を撮ることが多くなったまねき。

もう何年も書いていますが、その間の写真はずっと携帯電話のカメラで撮ってきました。
そのせいかただ腕が悪いのか、写真がいつもいまいちです。

ピントがうまく合わなかったり、光の調整がうまくいかなかったり・・・。

これは携帯で撮るより、デジカメで撮ったほうがうまくいくのでは?と思うようになってきました。
そんな感じで、最近とてもデジカメがほしいまねき。

でもどんなデジカメを選んでいいのかもよくわかりません。

とりあえずきれいに撮れて、簡単に扱えるのがいいな~。

最近はネットでもデジカメが買えます。
いろいろ調べておいて、一番欲しいものをネットで買えば、それなりのお値段で手に入るみたいです。

どんなデジカメがお勧めでしょうか。

コンパクトであつかいやすいものがいいと思います。
またいろいろ教えてもらえたらうれしいです♪
関連記事
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルを使ってみました | ホーム | マザーズハローワーク>>
デジカメはあると便利ですよ~
私のおススメはマクロ(接写)のいいもの
コンパクトデジカメでも1cm~10cmくらいまでかなり差があります
レビュー用の写真は寄ることが多いんで3cmは必要だと思います

新製品がでると、ひとつ前の型は安くなるんで狙い目ですよ(^^)
【2009/11/11 15:50】URL | 梅 #-[ 編集]

■ デジカメほしい
昨年の年末デジカメ代わりに
500メガの携帯を買ったので暫く無理~
携帯でどこまでで綺麗に取れるか
色々なモードで挑戦しているけど・・・
デジカメにはかないそうにない
仕方ないね。手軽な代償ですかね(^^
来年のドリミはデジカメで撮りたいな
それまで携帯を使い込もうと思ってます
【2009/11/11 22:33】URL | ピース #-[ 編集]

■ >梅さん
たしかによく寄って撮ります!
マクロをいろいろ見てみるといいですね!
参考になりました~!

当分買えそうにないですが、今からいろいろチェックしておこうと思います。
【2009/11/12 08:27】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >ピースさん
携帯でもいろいろ撮れるのでは、と私も携帯をカメラがいいのにしましたが、やはりだめですね~。

使いこなしていないだけだったりして・・・(苦笑)
【2009/11/12 08:28】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ 私も欲しい~
仕事がらデジカメは必需品です。
必ずカバンに入れて持ち歩いてるので、携帯で撮るよりデジカメで撮る方が圧倒的に多いですね。
今使ってるのはもう2年以上前に買ったカシオ製。撮るときにしっかりフォーカスできてないとボケたりするのは当然やけど、最近のデジカメは人認識や笑顔認識機能というのがあって、シロウトでも上手くスナップ写真が撮れるらしいですね。
手頃な値段のものでもかなり優秀らしいので欲しいなぁ~と。
ま、今のが壊れない限り買えないですけど~
【2009/11/13 23:23】URL | まっちゃん #CKyOUH4I[ 編集]

■ >まっちゃん
新しいデジカメにいろいろ機能がついているのを見ると、新しいのが欲しくなりますよね~!
うちにもいちお一台はあるのですが、夫が管理していて持ち出し禁止なんです~。
ブログ用の写真を撮るためにはやっぱりいつも持ち歩きたいし・・・。
そういうわけで自分のが欲しいな~と。
もうちょっと安かったら手が出るんだけどな・・・。
【2009/11/14 09:23】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/76-9cec6d1c
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
