10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

マザーズハローワーク

8月に仕事をやめてからずっと仕事を探しているまねき。

最初は求人情報誌を見たり、ネットで探したり、いろいろしていたのですが、どうもうまく見つかりません。
派遣に登録してみようと思ったけど、まねきの条件では仕事がないようで、断られてしまったり・・・。
いくつか受けてみたものの、なかなかうまくいきません。

そんなときに雑誌で見つけた「マザーズハローワーク」。
「マザーズハローワーク」て聞いたことがありますか?
ハローワークはいわゆる職安で、お仕事を探すところです。
そこにマザーズとつくということは、ママさん専用のハローワーク、ということです。

まねきは娘のこまねきちゃんがまだ小学3年生なので、できれば、学校の行事なども行ってやりたいし、学校のお休みの土・日はお休みしてあげたいな~と思っていたのです。

でもそういう条件を言うと、「そういうお仕事はなかなかなくて・・・」といつも断られてきたのです。

けれどマザーズハローワークではそういうママさん特有の条件を考慮した仕事を紹介してくれるのです。

広島はハローワークと同じビルの4階にマザーズハローワークはありました。
どきどきしながら行ってみたまねき。

最初はいろいろと登録したり、アンケートに答えたりして、少し時間もかかりました。
まねきは一人で行きましたが、キッズコーナーや授乳室などもあって、子供が一緒でも大丈夫なようになっていました。

マザーズハローワークの一番のポイントは希望すればですが担当者がついてくれるところだと思います。
担当者の方をお願いすれば、いろいろとお話もしやすいし、おすすめの仕事をピックアップしてくれたりといいことも多いです。
ぜひ担当の方をお願いするといいと思います。
相談の予約もできて、行く日が決まっているなら電話で予約すると、その時間に相談にのってくれます。

まねきも担当の方をお願いして、いろいろとお話を聞いていもらいました。
まずはお休みや、行事に対応してほしいこと、金銭面、どういう仕事ができるか・・・本当に詳しくいろいろなことを聞いてくれて、まねきに合いそうなお仕事をお世話してくれるということでした。

基本的には自分で探したお仕事の条件などを調べてくれて、必要があれば相手先に電話していろいろなことを聞いてくれます。
そこでしっかり自分の聞きたいことを聞いてもらい、あとは応募するかどうか自分で決めます。

まねきは今、いろいろお仕事を探している段階なので応募した後のことはまだわからないのですが、マザーズハローワークはとっても頼りになる存在だと思いました。

ママさんでお仕事を探している人はぜひ行ってみてもらいたいと思います。

→広島のマザーズハローワークはこちらから♪
 マザーズハローワーク広島


関連記事
テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<デジカメが欲しいな~。 | ホーム | ニッセンに返品してみました>>
■ いいですね!
主婦も大切な働く力。
素晴しい能力をもっているかたがたくさん
いらっしゃるんですよね。
何が出来ないかでなく何が出来るか
どうしたら出来るかを考えてくれる所なんですね~
自分らしさを大事にいいお仕事が見つかるといいですね。
【2009/11/11 01:21】URL | ミモザ☆ #-[ 編集]

■ >ミモザ☆さん
本当にいろいろと一緒に考えてくれるところでびっくりしています。
自分ではなかなかできないことも一緒にしてくれるし・・・。

自分にあったいい仕事が見つかるといいな~と思っています。
【2009/11/11 09:46】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/75-7f559e91
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
