06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


スポンサー広告】 | top↑

備北丘陵公園

連休の中日に、広島県庄原市にある備北丘陵公園に行ってきました。
ここは毎年1~2回行く、まねき家お気に入りの公園です。

春と秋にそれぞれ入園無料の日が設けてあってその日に必ず行きます。

まねきの娘、こまねきちゃんはこの公園に行くのを本当に楽しみにしていて、次はいつ~としょっちゅう聞いてきます。

公園には、大きな遊具がある遊び場が2つ、アスレチック、お花畑などがあって子供から大人まで楽しめるようになっています。
こまねきちゃんはお花には見向きもせず、ひたすら遊びます。

まず行ったのは、大きな遊具のある芝生の広場。
そこでひととおり遊具で遊びます。

その後、早起きして作ったお弁当をみんなで食べました。
外で食べるとおいしい~!

バトミントンなどをした後、2つ目の広場に移動です。

こちらは少し狭いのですが、やはり大きな遊具があって、こちらでもこまねきちゃんはおおはしゃぎでした。

今回の失敗は写真をまったく撮り忘れてしまったこと・・・。
公園の雰囲気がつたわらないのが残念です。

無料の日ということもあって、たくさんの子供にもまれながら遊びました。
夕方までめいいっぱい遊んで、おうちに帰りました。

広島市内から備北丘陵公園までは車で約2時間です。
高速を使ったらもう少し早いかもしれませんが、ETCをつけていないまねき家は下を通っていきます。
車の中で大きな声で歌を歌いながら盛り上がっていけば、あっという間(笑)

帰りはコンビニに寄り道して、おやつを買い、車の中で食べるのもこまねきちゃんの楽しみです♪


→公園の詳細はこちらから♪
 国営備北丘陵公園


関連記事
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<「フツール オーガニック スキンケア プレミアムセット」を使ってみました | ホーム | 「フツール オーガニック スキンケア プレミアムセット」が届きました!>>
■ いい天気!
すごいいい天気で
よかったでしょうね

広々としているから
おもいっきり羽が伸ばせたのでは♪

一度この時期いってみたいと思っていますが・・・またいつか(笑)
【2009/10/17 10:15】URL | ピース #-[ 編集]

■ >ピースさん
すごくいい天気でしたよ~!

芝生の緑と空の青が一面に広がっていて、いるだけで癒されました。

のんびりできて気持ちよかったです。

もしよかったらピースさんも行ってみてくださいね~!
【2009/10/18 07:27】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/67-ca3a5b78
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
