10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


スポンサー広告】 | top↑

香りに癒されます

無印 アロマランプ

ここにも何度か書きましたが、まねきはアロマテラピーにとってもはまっています。
お部屋にアロマオイルをたいて香りをす~っとかぐととっても癒されます。

まねきはだいたい夕方から寝る前までオイルをたくことが多いです。
よく使うのはラベンダーとゼラニウム。

ラベンダーには安眠効果があります。
そしてこの香りをかぐとなぜかまねきはとっても落ち着きます。
ラベンダーの香りに包まれて眠るととっても幸せな気分になります。

ゼラニウムはストレスを癒す効果があります。
何かストレスになることがあったときはゼラニウムをたきます。
すると体がゆったりとなるような気がします。

アロマオイルにはほかにもいろいろな効果があります。
まねきが一番よく使うのは虫除けです。
ラベンダーとゼラニウムをあわせて使うと虫除けの効果があるそうです。
夏の終わりから秋にかけて、蚊が多かったのですが、そういうときにたくとお部屋に蚊が寄ってきません。
今年もこの組み合わせが大活躍でした。

洗濯にもよく使います。
洗濯物を洗濯機に入れた後、アロマオイルを数滴入れます。
すると嫌なにおいが取れ、洗濯物からいい香りが漂います。
部屋干しすると嫌なにおいがしますが、そのにおいにも効果があります。
お部屋の中もいい香りに。
いいにおいだけではなく、オイルによっては殺菌効果もあるそうです。
ユーカリなどがよいそうですが、まねきはペパーミントをよく使います。

まねきはいろいろなところでアロマオイルを買いますが、よく買い物をするベルメゾンネットでもアロマオイルを買うことができます。

アロマオイル2本セット

ベルメゾンのアロマオイルは、植物から丁寧に抽出された100%天然のエッセンシャルオイルなので、安心して使えます。
リラックスしたい時や心地よく眠りたい時に最適なラベンダー、気分をリフレッシュしてくれるフルーティなグレープフルーツ、爽やかな香りで気分を明るくしてくれるオレンジスウィート、甘い香りでストレスを和らげてくれるゼラニウムの4種類。
各2本セットです。
よく使うラベンダーやゼラニウムはすぐになくなるので2本セットはとっても便利です。

まねきはアロマオイルをたくのに写真のアロマランプを使っているのですが、今、とっても気になっているのがディフューザー。
ディフューザーは香りをより拡散させるツールです。
超音波で香りの粒子をより細かくすることで香りがダイレクトに届きます。
熱を加えないこともいいそうです。

まねきがほしいのはこのディフューザー。


アロマディフューザー

イルミネーションが7色に変化するするそうなのですが、それにも癒されそう!
寝室で電気を消して使えば、ゆっくりできそうです。

まねきはまだアロマオイルにもあまり詳しくなくて、自分が使うものについてしか知らないのですが、もっと奥が深くて、いろいろなオイルがあって、それぞれにいろいろ効果があります。
いつかそれを少しずつでも勉強して、自分の生活に生かせたらな~と思っています。


ほかにもアロマグッズがいろいろあります!
ベルメゾンネット


関連記事
テーマ:HAPPY!! GOODS - ジャンル:ライフ
健康トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<「フツール オーガニック スキンケア プレミアムセット」が届きました! | ホーム | かぎ針編み>>
■ お買い得ですね、これ。
おお、ミスト付き。超音波でこの価格ならお買い得ですね。も一台欲しい!
【2009/10/06 15:45】URL | yasai #-[ 編集]

■ >yasaiさん
いいですよね~、ディフューザー。
ほしいです。
色もきれいみたいなんで、見ても楽しめるかな、と思って。
あちらこちらのディフューザーを見て回っています。
【2009/10/07 04:43】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/65-ed54a59f
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
