10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


スポンサー広告】 | top↑

かぎ針編み

かぎ針編み1

最近、まねきは編み物にはまっています。
今やっているのはかぎ針編み。
娘のこまねきちゃんのマフラーを編んでいます。

まねきは冬が近づくとなぜか編み物がしたくなるんです。
暖かいものに囲まれたくなります。

どんな感じに編んでいるかというと・・・
かぎ針編み2

長編みで模様編みにしています。
編んでいて気づいたのですが、模様の間の穴が思ったより大きい・・・。
これでは風が入ってちょっと寒いかな・・・(苦笑)
ということでぐるぐるまけるようにちょっと長めに編んでいます。

写真ではわかりにくいのですが、色は黄色です。
こまねきちゃんに何色がいい?と聞いたところ、黄色!と即答でした。

普段黄色のものを身に着けることがないのでちょっとびっくり。
理由を聞いたところ制服の紺に一番あいそうだから、ということでした。

昼間はなかなか編む時間が取れないので、夜寝る前に編んでいます。
編み物のいいところは集中できるところ。
編んでいる間は無心になれます。
嫌なことなども全部忘れられるので、ストレス解消にもなりました。

半分くらい出来上がったので、なんとか冬までには間に合いそうです。
これができあがったら今度は棒張りでセーターとかにも挑戦したいな~!


関連記事
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<香りに癒されます | ホーム | 無印良品週間が始まります。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/64-390bdf10
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
