05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


スポンサー広告】 | top↑

連弾

まねきの娘こまねきちゃんは今、ピアノを習っています。
始めてからもうすぐ2年。
だいぶ上手になりました。

ピアノの写真

写真はこまねきちゃんのピアノ。
もともとはまねきが幼稚園の時に買ってもらったものです。
写真ではわかりにくいですが、ワイン色をしています。

さてこまねきちゃんのピアノの練習ですが、最近かなり力が入っています。
それはなぜかというと・・・・
11月に発表会があるのです。
夏休みが明けてすぐに発表会で弾く曲の楽譜をもらいました。
早速一生懸命練習するこまねきちゃん。

発表会で弾く曲は3曲あります。
2曲は問題ないのですが・・・・。
3曲目。
これがなんとまねきと連弾することになってしまいました。

連弾自体は去年もしたのですが、去年はまだピアノを始めたばかりで簡単な曲でした。
今年の曲を見てみると、もちろん両手だし、それなりに長い・・・。
まねきが弾くところもそれにともなって、長いし難しくなっています。
楽譜を見て、ちょっとたじろぐまねき。

こまねきちゃんからは早く練習してしっかりおぼえてね!と言われてしまいました。
ということで、こまねきちゃんが学校に行っている間、一生懸命ピアノのお稽古をしているまねきです。
関連記事
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<無印良品週間が始まります。 | ホーム | 無印良品ネットでお買い物♪>>
おやこで連弾なんてすてきですね~
まねきさん、ピアノ弾けるんですね
すごいなぁ
私は楽器はからっきしダメなんで・・・・
楽譜が読めてピアノが弾けるなんて尊敬していまします!
【2009/09/28 15:36】URL | 梅 #-[ 編集]

>梅さん

ピアノだけは小さいころから習っていたんですよ~。
一番続いたお稽古事でした。
娘もピアノは好きなようで喜んで弾いています。
親子で連弾はまわりにはうらやましがられるのですが、なかなかハードルが高くて。
指が動かなくて困っています(苦笑)
【2009/09/29 08:18】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/62-23c48628
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
