05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


スポンサー広告】 | top↑

専業主婦になりました!

9月からまねきは専業主婦になりました。
そう・・・お仕事をやめてしまったんです・・・。

8月下旬、突然9月からの部署移動をお願いされました。
まねきが在籍していた部署の赤字による人員削減のため、ということでした。
まねきが行く新しい部署はまねきにとっても悪くないはず・・・ということでしたが、実はその部署のお仕事はまねきが一番苦手としていることでした。
そして何よりまねきは自分がしていたお仕事がとっても好きだったんです。

大学を卒業して就職して以来、ずっとやってきた販売の仕事。
間で出産のため一時やめたこともあったけど、また同じ会社に呼んでもらえて、それ以来パートでしたが、ずっと一生懸命やってきました。
でもやっぱりパートは立場が弱いです・・・。

いろいろ考えましたが、結局その会社を辞めることにしました。
ばたばたとしてやめたのでまだあまり実感はないのですが、専業主婦になってみるとそれはそれで楽しいかも!とちょっと思えてきました。
なにより自分の時間がたくさんあって、自由に使えるし。
今は好きなことを順番にしていってます。
時間がなかなかかけられなかった料理もゆっくりしてみると楽しいし!
ほかにも趣味のパソコンを延々とやったり・・・。
いろいろな趣味をかたっぱしからやっていこうかな、と思っています。

いずれまた働こうとは思っていますが、それまではじっくり自分の時間を楽しもうと思います♪



関連記事
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<レーズン食パン | ホーム | 楽天市場でお買い物~お米を買う~>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/56-96e5af12
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
