06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


スポンサー広告】 | top↑

アフィリエイト講座その3

まねきが受講している★スーパーアフィリエイター・藍玉さんが指導するアフィリエイト講座の第2回目の課題はブログを作ることでした。
そこでまねきが作ったブログはこちら→「まねきのスイーツ日記

まねきが食べたスイーツの紹介をしています。
甘いものが大好きなまねきはいろいろと食べているので結構記事がたまってきました。

さて課題の評価は・・・
ブログのテーマに沿った文章がかけていることに関してはとてもいい評価をいただきました。
ただ問題は・・・写真です。

まねきは写真を撮るのが大の苦手。
ブログにアップする写真もなかなかうまく撮れません。
課題の評価もやはりそこを指摘されました。

ひとつのスイーツを紹介するのに1枚の写真を載せているのですが、その写真がいつも同じ方向から撮られている、ということでした。
確かにどの写真を見てもいつも同じ。
写っているスイーツが違うだけで、あとはまったく一緒です。
視点を変えてアップにしたり、断面を撮るといいというアドバイスをいただきました。
これはとっても参考になりました。

あとはブログを読んでくれている人がどんな人か、また読者の目線に立って・・・など記事を書くときに参考になるアドバイスをいただきました。
今回の課題のブログだけでなくほかのブログを書くときにもとっても参考になると思います。

2回目の課題を出すまでにだいぶ時間が空いてしまったので、あとをがんばらなくては!
これからはスピードを上げてがんばりたいと思います。



アフィリエイター養成講座


関連記事
テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育
アフィリエイト講座トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<楽天市場でお買い物~お米を買う~ | ホーム | 夏祭り>>
食べ物の写真は特に難しいですよね~
私も写真は練習中です

>ブログを読んでくれている人がどんな人か
>読者の目線に立って・・・

これ重要ですね
でもなかなかできない^^;
自分のブログを見てアドバイスしてもらえるのっていいですね
【2009/09/04 19:30】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
写真は難しいですよね~。
私も今、勉強中ですが、なかなかうまくならない・・・。

ブログを見てアドバイスをもらえるというのはよかったです。
なかなか客観的に見れなくて。
それをがんばって生かさなくては!
【2009/09/05 08:47】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/54-d7f80b5b
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
