03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

ザ・ビートルズ

今朝、webニュースを見ていたら、 ザ・ビートルズの新リマスター盤CDが、日本国内の初回出荷枚数だけで100万枚を超える、とありました。
やっぱりビートルズはすごいんだな~と思います。

まねきがビートルズに出会ったのは中学生のとき。
英語の授業で聞いたのが初めてでした。
いい曲だな~と思っていたところ、両親がビートルズのテープを持っていることを知り、そこからいろんな曲を聴くようになりました。

HMV ONLINE
高校の合唱祭では「Let It Be」を歌うことに。
あのころの私たちの年代はビートルズが好きな人が多かったように思います。
何度も練習して、優勝しました。
あまりにも練習したので「Let It Be」は今でも歌えます。
とてもいい曲です。
HMV ONLINEの「カルモン(Culture Monster)」で「3000人が選んだザ・ビートルズベストソング」というのがあるのですが、1位はやはり「Let It Be」でした。

HMV ONLINEではリマスター盤の発売に合わせてキャンペーンもやっていて、予約するか購入するとHMVオリジナル特典として「HMV -THE BEATLES MASTER- カンバッジコレクション」がもらえるそうです。
飾れるようになっていてなかなかよかったです。

ビートルズを聴くと懐かしい記憶がいろいろよみがえって来る人も多いと思います。
懐かしく聴くのもいいし、新しい音楽としても聴けるよさがビートルズにはあると思います。


HMV ONLINE


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


関連記事
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
音楽トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<夏祭り | ホーム | ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版>>
■ Yesterday
最初聞いたのはYesterdayだったかな

中学のお昼の時間に先輩たちが洋楽をよくかけてくれていました。結構よかったです。好きになった曲も有りました。自分ではほとんど聞かないのですけど♪
【2009/08/30 17:52】URL | ピース #-[ 編集]

■ >ピースさん
やっぱり中学生のころに出会うことが多いですかね。
なんとなく聴いていていつの間にか覚えていいな~と思う曲が多かったです。
「Yesterday」私も好きでした!
【2009/08/31 08:24】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/51-d87d8f90
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
