08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

HMVタグタイル

HMV ONLINEに新しくHMVタグタイルが登場しました。
HMVタグタイルとは新しい音楽と出会えるツールです。
ジャンルやアーティスト名ではなく、「タグ」を付けることで、<きもち><シチュエーション><アーティストの空気感>で、音楽を探したり、リコメンドができたりします。


HMV ONLINE
早速まねきも試してみることに。
まずは気持ちを選びます。
気持ちはハッピー、切ない、アゲアゲ、戦闘モードなど全部で16種類あります。
まねきはハッピーな気分になりたいので、ハッピーを選びました。

次はシュチュエーションで。
365日24時間ずっと、おはようタイム、お風呂タイム、おやすみタイムなど24種類あります。
まねきは台所にいることが多いので料理/家事を選びました。

最後はアーティストの空気感で。
ハスキーボイス、透明感のある声、熱唱系など27種類ありました。
まねきはちょっと気になったので(笑)、イケメンにしてみました。

そして最後に歌のジャンルを選びます。
ジャパニーズポップス、インディーズ、ロック&ポップスなど12種類から好きなだけ選べます。
まねきはジャパニーズポップスが好きなのでそれを選びました。

結果は・・・・・大好きな平井堅さんのアルバムがありました!
あと東方神起とか沢田研二さんとかがあります。
その中でまねきが選んだのは・・・・

平井堅さんの「Fakin'popicon」。

好きなアーティストのアルバムがあるとつい選んでしまいますね。
そして試聴もできます。
順番に聞いていくとなんだか楽しくなってきます。
ハッピーな気分になれました。
そして気に入ったら即買うこともできます。
とっても便利です。

自分で選ぶとつい決まった人しか選ばないけど、気分やシュチュエーションしだいでいろいろな今まであまり聴いたことのない曲も出てくるのでみているだけでおもしろいです。
新しいアーティストに出会いたくて、いろんな気持ちやシュチュエーションでいろいろ試して遊んでしまいそうです。
しばらくの間、楽しめそう!
そして新しい音楽とも出会えたらますますハッピーになりそうです♪



HMV ONLINE


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


関連記事
テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽
音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版 | ホーム | 生クリーム食パン>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/50-cb0e747b
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
