03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

母乳のための哺乳瓶「母乳実感」

先日、娘のこまねきちゃんが突然「赤ちゃんのときのビデオが見たい」と言い出しました。
久しぶりにビデオを取り出して、家族でいそいそとテレビの前へ・・・。
生まれたてのこまねきちゃんがテレビに映ります。

まねきはこまねきちゃんが生まれたとき、ぜひ母乳で育てたい、と思っていました。
病院も母乳を薦めていて、まねきは赤ちゃんが生まれてくれば、当然母乳が出る、と思っていました。

ところが・・・・・。
こまねきちゃんが生まれても母乳がちょっとしか出ないのです・・・。
かなりがんばったけれど、ぜんぜん足りない。
そのうちあかちゃんのこまねきちゃんが痩せてきてしまいました。
これはいけない!ということになってミルクを足すことになりました。
そのときに母乳育児のサイトで出会った哺乳瓶がこれです↓


icon
icon
母乳実感 哺乳瓶 ピジョン
icon

この哺乳瓶はおっぱいに限りなく近い機能・感触を実現した、ママのおっぱいみたいな哺乳瓶(乳首)です。
赤ちゃんが舌の動き(ぜん動様運動)でおっぱいを飲むとき、口の中でママのおっぱいは2~5mm伸びていることが研究の結果でわかりました。
「母乳実感」iconの乳首は同じように赤ちゃんの舌の動きに合わせて伸びる構造になっているのです。
さらに赤ちゃんの唇に触れる感触までこだわっていて、弾力があり飲むときに口の中で潰れないようになっています。

まねきが一番気にしたのは、哺乳瓶に慣れてしまって、母乳を飲まなくなってしまうのでは・・ということです。
この哺乳瓶だと、母乳を飲むのと同じ感覚でミルクも飲めるので母乳とも併用しやすいということでした。

早速この「母乳実感」iconを買ってきて試してみたまねき。
こまねきちゃんはぐいぐい飲んでくれて、よく寝てくれるようになりました。

その後、まねきの母乳も少しずつたくさん出るようになって、こまねきちゃんの飲む量も徐々に母乳のほうが多くなってきて、最後には完全母乳になりました。
この哺乳瓶のおかげで苦労なく、母乳とミルクの両方で育てることができて、まねきはとってもうれしかったです。

こまねきちゃんが大きくなってからも、まわりに母乳とミルクのことで悩んでいるママ友は結構多くて、そのたびにこの哺乳瓶を薦めていました。
こまねきちゃんが使っていた哺乳瓶もお友達のところで使ってもらえることになりました。

今ではすっかり大きくなったこまねきちゃん。
ビデオの中のむちむちのこまねきちゃんを見てとってもご機嫌でした。


↓ベビーザらスにはほかにもいろいろ助かるグッズがあります。
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


関連記事
テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児
子供グッズトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<生クリーム食パン | ホーム | キティーちゃんとこまねきちゃん>>
おお!母乳実感ですね!
ウチも使ってました♪
私も最初、母乳が出にくくて、pigeonの母乳相談室とあわせて使いました。あきらめずに母乳育児できた理由のひとつはこの哺乳瓶のおかげだったと思います。
【2009/08/22 13:05】URL | ♪にゃんこ☆ #-[ 編集]

■ >にゃんこさん
にゃんこさんも母乳実感、使っていたんですね~!
私も母乳相談室も使っていました。
いい哺乳瓶に出会えてよかってです。
【2009/08/23 08:33】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/47-810506cc
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
