08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


スポンサー広告】 | top↑

キティーちゃんとこまねきちゃん

先日のまねきの誕生日に娘のこまねきちゃんが作ってくれたお財布。
表にはキティーちゃんがついています。

キティーちゃん 財布1

自分のお財布にもキティーちゃんがついているからなんですが、こまねきちゃんはキティーちゃんが好き。
小さいころからいろいろとおもちゃを持っていました。

女の子のキャラクターといえばキティーちゃん、というくらい、いろいろなものにキティーちゃんはついていました。
赤ちゃんのころから見ているから、必然的に好きになると思いませんか?
たくさんのキティーちゃんのおもちゃで遊んできましたが、こまねきちゃんが一番お気に入りでずっと使っていたキティーちゃんのおもちゃといえば、手押し車です。


icon
icon
ニュー乗用わくわくハローキティー
icon

↑こんな手で押せる車です。

確か1歳になるころに買ったと思います。
まずはよちよちと歩き出したころに、押し手を持ってひたすら歩いていました。
あのころはどこの公園に行くにもこれが必需品。

そしてちょっと大きくなったころには、いすに座って足で蹴って進むようになります。
上手に進めるようになるとあちらこちらへ行けるようになり、やっぱりどこへ行くにも持って行っていました。

この車のいいところは使い方と使える年齢の幅がひろいこと。
手遊びの道具もたくさんついていて、かなりいろいろ遊べました。

大好きなキティーちゃんといっしょに公園でゴロゴロしていたな~と、お財布のキティーちゃんをもらったときにふと思い出しました。
そう思うとこまねきちゃんもずいぶん大きくなったものです。
いつまでキティーちゃんグッズでいくのかな~。


↓トイザらスにもたくさんのキティーちゃんのおもちゃがあってよく利用していました
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


関連記事
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
子供グッズトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<母乳のための哺乳瓶「母乳実感」 | ホーム | 誕生日>>
うちの息子たちもこのタイプの車でよく遊んでました
思い出すのは部屋用の小さい滑り台から車で滑り降りようとして・・・
見事に転倒しどでかいタンコブを作ったこと(^_^;)
見てないで親が止めろという突っ込みはなしで(笑)

幼児期に2年以上遊べるおもちゃってこれくらいだったかも
よく考えるとすごくいいおもちゃですね
【2009/08/20 13:44】URL | 梅 #-[ 編集]

うちもです。1歳の誕生日に私の伯母からいただいて・・・その息子はもうすぐ4歳になりますが、今でも乗りまわしています。かなり減価償却できるおもちゃだったのでありがたかったです。

女の子かぁ・・・(遠い目^^)

梅ちゃん>
ひえぇぇぇぇ。でもたんこぶだけですんでよかったですね^^;
【2009/08/20 15:12】URL | にゃんこ #-[ 編集]

>梅さん

息子さんも遊んでたんですね!
滑り台からですか?!
たんこぶですんでよかったです・・・。
娘はスピードを出しすぎて玄関に落ちそうになったことがありました(苦笑)


>にゃんこさん

うちも4歳くらいまで乗り回していました。
すごく長く使えるおもちゃですよね~。
女の子ですが、かなり激しく乗り回していました(笑)
【2009/08/20 17:20】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

私の腰下くらいだから1mないくらいの滑り台
長男は3歳半だったし、うまく滑れたらすごいなぁと思って横で見てたんですけど・・・・
落ちましたわ~(^^ゞ
ダンナとビデオを撮ってなかったことを後悔してたんですが・・・(笑)
大けがしてたら笑いごとじゃないですよねぇ
こんな親に育てられてるせいか、今も息子たちは遊んでくると生傷が増えてますσ(^_^;)アセアセ...

【2009/08/21 10:51】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
うまくいけたらすご~い!てなりそうですね。
ビデオにとっていたら大きくなっても話題になりそうですよね。
でも確かに怪我していたらたいへん・・・。
生傷が絶えないのは元気な証拠かも!
【2009/08/21 18:33】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

はじめまして♪
LSからお邪魔しました。

最近の手押し車って、派手なんですねー!

息子たちもずいぶんお世話になりましたっけ。。。(遠い目・・・)
だってもう、高1デスもの~
【2009/08/22 14:12】URL | きりまる #YpGjP1tk[ 編集]

■ きりまるさん
手押し車の機能だけでなく、なんだかいろいろついていますよね。
うちが使っていたころはもうちょっと少なかったです(苦笑)
高校生のお子さんがいらっしゃるんですね!
これからもよろしくお願いします!
【2009/08/23 08:36】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/46-64a1b4b4
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
