09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


スポンサー広告】 | top↑

定期健診

先日、夏休み最初の行事、娘のこまねきちゃんの定期健診がありました。
こまねきちゃんは3年前に「急性散在性脳脊髄炎」という病気にかかりました。
幸い1ヵ月半ほどである程度よくなったのですが、脳の中にまだうっすらと炎症が残っているのです。
そのため年に1度、市民病院でMRIで検査しています。

親子とももうすっかり慣れているので、荷物の用意をして市民病院へ。
こまねきちゃんは点滴の注射がちょっといやなのですが、それも泣かずにクリアしました。
その後、薬で寝てからMRIを撮ります。

15分ほどで終了し、その後は目が覚めるまで病院のベッドで待ちます。
目が覚めるまでだいたい2時間くらい。
今回も2時間ちょっとで目が覚めて無事終了しました。
結果も去年より炎症の部分が減っていて、ちょっと安心しました。

年に一度、こうして市民病院へ行くわけですが、そのたびに健康ってありがたいな、と思います。
次は冬休みに脳波をとります。
脳波は初めてなので今からドキドキです!
関連記事
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<アロマの日やけどめ(エコデパジャパン) | ホーム | スッキリ!(上大岡トメさん)>>
こまねきちゃん、去年よりも良くなっていてよかったですね
予後が長くかかる病気は大変だけど、少しずつでもよくなると安心できますもんね
脳波は長男が5年くらい前にとったけど
経口薬でうたた寝状態になってとりました
病院によって違うかもしれないけど、MRIほど完全に寝なくていいんで起きるのも早かったですよ^^



【2009/07/28 09:29】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
ありがとうございます!
毎年少しずつよくなっていくと思うと、MRIをとるのも大変と思わずがんばれます。
脳波は寝てとりたいので、といわれたのですが、やはりちゃんとお薬があるんですね。
うちもそのお薬を飲めたらいいな。
【2009/07/29 08:18】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/43-4f481466
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
