07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

スッキリ!(上大岡トメさん)

先日、お友達の梅さんからある本をすすめられました。
上大岡トメさんの「のうだま―やる気の秘密」。
いいよ~ということですすめられたのですが、図書館で予約してみるとなんと!face08
60人待ちでした。
とりあえず予約してせっかくだから、上大岡トメさんの違う本を読んでみようと手に取ったのが「スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法」です。
これを手に取ったのはなんとなく今のまねきの心がすっきりしていないからかもface02icon10
上大岡さんの本はとっても読みやすくて、さくさくと読めます。

表紙の絵にもなっていますが、この本は自分のスッキリしない部分を脱ぎ捨てて、それを一本背負いしちゃおう、というイメージで書いてあります。
お勧めの行動がひとつずつ書いてあって、それを実行していくことで心も体もすっきりしていく・・・というもの。
いろいろな行動が書いてあるのですが、まねきが一番納得!と思ったのは・・・・・
がんばりと結果は比例してあらわれるものではないというところ。
最初はいくらがんばっても結果が現れないのだけどあきらめずに続けていると、ある一定の線を越えたら急激に結果がよくなっていくので、そこまでは我慢してがんばっていこう・・・というお話でした。
そう・・・・まねきはいつも最初はがんばれるけど、一定の線のところまで続かないので、成功しないのです。
もうちょっとがんばれば、きっと結果が出て成功するんだろうな~とこれを読んであらためて思ったのです。

ほかにもスーパーのビニール袋をためない・・・とか、ものをためない・・・とかまあ、当たり前のこともあるのですが、改めて読んでみると、そうだよね~と思ったり、これ早速やってみようと思ったり・・・。
読むだけでなんだかすっきりしましたよ!
あとはできそうなことから実行していこうと思いますface02

わりと簡単に読めますのでもしよかったら読んでみてくださいね♪


スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法上大岡 トメ

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング : 125873

おすすめ平均 star
star前作同様面白い!
star気軽に実践できるヒント集
starキッパリの続編!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<定期健診 | ホーム | 青い紙を入れてみました。>>
60人街ですか~(@_@;)
私は発売してすぐに図書館で予約したんで10何番目かで読めました

すっきり!も読みましたよ
ホント読みやすいですよね(^^)
継続はチカラなり!
そう分かっていても、チカラになるまで続けるのがねぇ・・・・

やるとスッキリするけど、やらずにすませてるものってあるよなぁって読んだときに思ったんですけど・・・・
未だにそのままです(;^_^A アセアセ・・・
【2009/06/26 23:00】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
60人待ち・・・びっくりです。
人気なんですね~。

継続は力なり。
耳の痛い言葉です。
なぜかなかなか続かないんですよね~。
梅さんは地道にがんばってますよね。
見習わなくては~!

私もやったらすっきりするけど、そのままというのがたくさんあります。
「スッキリ!」を読んでいっぱいあるな~と気づきました。
【2009/06/27 10:08】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

そうだね。よく考えてみるとブログを軌道に乗せるまで2年かかっています。最初はアクセス、売上まったくダメ。ゼロから始めるのは本当にきついことだもんね。
【2009/06/29 05:26】URL | yasai #-[ 編集]

■ >yasaiさん
ゼロからはじめるのは大変ですよね・・・。
ブログをはじめるたびに思います。
そして根気のない自分もだめだな~とよく思います。
売り上げが出るまで待てないのが・・・。
【2009/06/29 08:33】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/41-c8a322ba
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
