09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


スポンサー広告】 | top↑

桜のシフォンケーキ・桜のモンブラン

桜シフォンケーキ

まねきが住んでいる広島ではもうずいぶん桜が咲いています。
いつの間にかすっかり春ですね~!
そんな桜の季節にぴったりなスイーツがスターバックスにありました。
「桜シフォンケーキ」です。
ちょっと前に発売された「桜シフォンケーキ」。
スポンジ部分のピンクがなんとも言えずきれいです。

食べてみると、クリームからもスポンジからもほんのり桜の風味が。
香りもよくて、スポンジもふわふわ。
食べるのがなんだかもったいない感じでした。

スターバックスのシフォンケーキはクリームとスポンジの量のバランスがなんだかいい気がして、大好きです。
甘すぎずあっさりしています。
そしてコーヒーとも相性がとってもよかったです。

さらにスターバックスにはもうひとつ桜のケーキがあります。

桜モンブラン スターバックス

お店で見たときに、思わず注文してしまった「桜モンブラン」。
モンブラン好きなまねきの心をくすぐりました。

上には桜の塩漬けがのっていて、桜色のクリームに、生地にも桜の風味がただよいます。
全体的に和の雰囲気のケーキ。
桜のクリームの中には練乳とホイップの甘めのムースが入っています。
これが口の中でとろけていい感じです。

全体的に甘いので、ブラックコーヒーとよくあうかな・・と思います。
見た目だけでも春の雰囲気を味わえます。

どちらも食べているだけでなんだか幸せな気分になりました。
食べ物からも季節を感じることができるというのはいいですね~。
もしよかったら食べてみてくださいね!


桜のお菓子を集めてみました↓


【音衛門のパウンドケーキ】桜のパウンドケーキ


静岡お茶専門店の【桜ロールケーキ】桜の香りがふわっと広がる


雪ヶ峰牧場の生クリームたっぷり!ガトー・ド・雪ヶ峰桜のシフォンケーキ【送料込商品】【スポ...
関連記事
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
スイーツトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<パソコンが不調に! | ホーム | 「魔法のプリン」が食べてみたい!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/35-726d5e1e
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
