06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


スポンサー広告】 | top↑

マスク(花粉症対策その2)

マスク

最初はインフルエンザの予防に買おうかな・・と思ったマスクですが、これからの時期、どちらかというと花粉症のためにいいかな~と思って、初めてマスクを買ってみました。。
大人用と子供用を一箱ずつ。
この前、初めて、娘のこまねきちゃんと一緒につけてみました。
マスクの裏側

まねきが買った「快適ガードプロ」。
置いてみると、丸まってしまうくらい、立体的になっていて、びっくりしました。
あとは鼻の部分にスポンジで支えが付いていて、ずれないようになっています。
このスポンジがあることで、しっかり密着して、花粉などが入りにくいんだな~と納得です。

ですが、ここでこまねきちゃんが一言!
「かわいくない~!」
確かにかわいくはないですが・・・。
効果はありそうだよ~!と説得してみましたが、ダメでした(苦笑)

次に見つけたのがこちらです↓

キティーちゃんマスク

使いきりマスク ハローキティ(5枚入)」です。
ほかにもいろいろなキャラクターのマスクがあるそうです。
花粉をカット!などと書いてあるものに比べるとどうなのかな・・と思いますが、やはり気持ちよくマスクをするのが一番かも・・・。

マスクをする効果はやはり、呼吸をするときに鼻や口から花粉を吸いこまない、というのが一番だと思います。
マスクをするだけでもかなりマスクが花粉を吸着してくれるそうです。
少しでも体に花粉を取り込まないようにするのが一番効果的だと思います。

マスクといっても、最近はいろいろな種類のマスクがあります。
楽天市場で花粉用マスクを見てみる

こまねきちゃんのような子供はどうしてもマスクをうっとおしがって、なかなかしてくれませんが、少しでもしやすいように、こまねきちゃんが買ったようなキャラクターもののマスクをするのもいいと思います。
そして効果を実感してくれれば、続けてする気になるかも・・・・。

今年はしっかり力をいれて、少しでもこまねきちゃんの花粉症がラクになるようにしていけたらな~と思います。



関連記事
テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<通信教育のがくぶん | ホーム | アロマテラピー>>
マスクって鬱陶しいんですよね
うちの子どもたちも嫌がってしません(>_<)
キャラ入りはかわいくていいかもしれませんね♪

ガードプロはメガネが曇りにくいようなんで気になってるんですけど・・・
5枚しか入ってないんですよね
毎日使うんでなかなか手がだせず、60枚入り安価なマスクを愛用中です(^^ゞ
【2009/02/24 17:09】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
ガードプロ、めがね曇らないと思います。
ぴったりひっつく感じです。
でも確かに高いですね。
毎日するにはちょっと・・・。
効果はどれもそんなにかわらないようなので。
キャラ入りもなかなかのお値段です。
毎日はできないかも(苦笑)
【2009/02/25 08:34】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ 快適そう!!
 快適そう!!大人はこんなタイプが一番いいみたい。ぴったりフィットですね。超高級マスク、ってあるなら販売するのも面白いみたい(笑)
【2009/02/27 12:44】URL | yasai #-[ 編集]

■ >yasaiさん
超高級マスクとかあったらおもしろそうですね。
でもマスクも本当にいろいろありますね。
びっくりしました。
できれば使い捨てでないほうがいいのですが、なかなか思うようなのがありません。
【2009/03/02 08:54】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/29-6087e8dc
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
