03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

アロマテラピー

無印 アロマランプ

先日、「楽天市場で初めてのお買い物!」という記事にも書いた楽天市場で買ったアロマオイル。
おうちではこんな感じで使っています。
毎日とっても癒されてます~!
ちなみにおうちで使っているのは無印良品のアロマウォーマー(下の写真は一番新しいものです 我が家のはちょっと古いので 苦笑)。



上のアロマウォーマーはライトでオイルを温めるタイプ。
火を使わないので、夜、寝る前に使うのも安心。
ライトのやさしい光にもまた癒されます。

毎日、夜になるとライトをともして、その日の気分でオイルをチョイス。
今回買ったアロマオイルは・・・・

アロマオイルセット

ラベンダー
ローズマリー
ティーツリー
ペパーミント
4点セットとそれに追加して
ラベンダー
ゼラニウム

アロマオイル単品

ラベンダーはよく使うので追加しました。
まねきはラベンダーの香りがとっても好きなんです。

こうしてオイルをたくのは香りに癒されるだけではなくいろいろな効果があります。
アロマテラピーというのは、日本語に訳すと「芳香療法」といいます。
植物の精油(アロマオイル)を使った自然療法のことです。
香りを楽しむだけでなく、心身の健康を保つ目的で長く続いてきた植物療法のひとつなのです。

たとえば、まねきが大好きなラベンダーには鎮静作用があり、安眠効果が得られます。
また虫除けの効果もあり、まねきは夏の夜には、ラベンダーと同じく虫除けの効果があるゼラニウムをブレンドしてたきます。
そのゼラニウムにはストレスが溜まったときの疲れを癒してくれる効果もあります。

このようにそれぞれのアロマオイルにそれぞれの効果があって、それを考えながらそのままたいたり、ブレンドしてたいたり・・・。
いろいろな楽しみ方があります。

今回まねきがアロマオイルを買ったのは、楽天市場の中のセラピストの問屋というお店。
今まで見た中で一番、アロマオイルの価格が安かったように思います。
なぜ安いかはちゃんとサイトに細かく書いてあって、簡単に言うと直輸入しているからだそうです。
使ってみても、香りはとてもいいし、特に問題は無いように感じました。

アロマオイルを買ってから、毎晩、何をたこうかな~と迷うのがまねきにとって楽しい時間。
幸せな気分に浸って、毎日、気持ちよくすごせるのはとってもうれしいことです。


↓ほかにもいろいろそろう楽天市場はとってもオススメ♪




関連記事
テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ
健康トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<マスク(花粉症対策その2) | ホーム | 吸入器(花粉症対策その1)>>
■ いい感じです!!
いい感じですね。ほんのり明るい感じが雰囲気でてます。いいよいいよ。この前ちょっとまねきさんのとこから楽天に行きました。買い物させてもらった。楽しいよねー!!その時にコメントしたつもりだったけど、再度挑戦。もしかしてシークレットを押したのかな?
【2009/02/18 14:01】URL | yasai #-[ 編集]

■ >yasaiさん
ありがとうございます~!
そして、楽天にまで行ってもらったとは、うれしいです。
本当にありがとうございます!
コメントは見てみたのですが、ちょっとわからなくて・・・。
ごめんなさい!
アロマはほんと癒されますね。
私もyasaiさんのところでいろいろ教えてもらえてうれしいです♪
【2009/02/18 18:48】URL | まねき #-[ 編集]

こうやって楽しむんですね(^^)
いいな~、やってみたいな~
私はオイルは買ったものの、楽しむ道具を持ってないんですよね・・・・
デジカメ買っちゃって金欠なんで、もう少しへそくりが貯まるまで我慢!!

リンク張らせてもらっちゃいました(^^)
【2009/02/18 23:40】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
オイルウォーマーがなくても結構いろいろなもので代用できるから大丈夫ですよ!
私も最初はマグカップにお湯をはって、オイルをたらしていました。

リンク、ありがとうございます~!
こちらからもリンクはらせてくださいね。
【2009/02/19 09:33】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/28-d7d933fa
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
