04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


スポンサー広告】 | top↑

ダイスキンを買いました!

こんにちは!

今年の夏は夏らしくなく涼しい日が多いですね。
今朝は寒くて目が覚めました~。

広島は先週、たくさんの雨が降り、土砂災害が起きました。

まねきのおうちから比較的近いところでの被害に驚くとともに、とても胸が痛みました。

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、一日も早い復旧を願います。


さて、先日通称「ダイスキン」という手帳を買いました!

daisukin1.jpg

「ダイスキン」というのは100円ショップのダイソーで売られているモレスキンもどきの手帳です。
見た目が似ているのです。

ダイソーのモレスキン・・・ということで「ダイスキン」と呼ばれているそうですよ~。
モレスキンはとても人気の手帳です。 
  → モレスキン MOLESKINE ポケットシリーズ

以前からうわさは聞いていたのですが、先日会社の方にこの手帳がなかなかいいよ、ということを聞いたので、早速買ってみました!

まずは中を開いてみるとクリームがかったいい感じの紙!

daisukin2.jpg

写真ではわかりにくいですが、実際にはもうちょっとクリーム色です。

まねきはクリーム系の紙が好きなので、ちょっとテンションがあがりました!

早速、まねきが使っている万年筆kakunoで書いてみたところ、微妙にペン先が紙に引っかかる感じです。
でもそんなに気にならないかな~。

そして気になっているのが、裏抜けしないかどうか。
万年筆で書くと、紙の裏側に書いた文字がしみてくるというか透けて見えることがあります。

daisukin3.jpg

裏から見た写真です。

若干透けて見えますね~。

ちょっと残念!と思ったけど、書いていると意外に気にならず、大丈夫でした!

全体的に見て、これはなかなかいい手帳なのでは、と思います。

これで108円!

まねきはたぶんリピート買いしますよ~!

みなさんもぜひお試しくださいね!
関連記事
手帳トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<新しくブログを立ち上げました! | ホーム | 洗濯機を買いました!>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/30 12:33】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/269-a9447965
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
