06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

ブログを書き続けること

13-8-28.jpg

こんにちは!

ここ数日、朝が少し過ごしやすくてうれしいですo(^-^)o

今朝も少し曇り空で涼しい♪
ただ昼間はまだまだ暑くなりそうです。

さて、先日お友達の藍玉さんがブログを書くことについて記事を書いていました。
「ブログを書き続けることについて考えたら、ブログを楽しむことに気づかされた」

そこでまねきもブログについてちょっと考えてみましたo(^-^)o

まねきがブログを書き始めたのは8年位前。
主に趣味のことを中心にブログを書いていました。

その後あらたにまねきのハンドルネームでブログを始めて、ブログを替えながら最終的に今のブログになりました。

この「まねきのおすそわけBOX」を始めてもう4年になります。

8年間ほぼどれかのブログを書き続けていたのですが、昨年からブログから遠のいてしまいました。

その間も会社のブログはずっと更新していたりしたのですが、自分のブログがまったく書けず。
ブログの時間をとるという習慣がなくなっていました。

でもずっと更新したいな~と漠然とは考えていたんです。

そこでここ最近、また少しずつブログを書くようになってきました。
簡単な日記ばかりですが・・・。

このブログはレビューブログとして始めたのでちょっとずれてきています(^-^;

まねきがいろいろな変遷をへてきてもなおブログを続ける理由は、ブログが大事なコミュニケーションのひとつだと考えているからです。

ブログを通じてたくさんのネット上のお友達ができました。

今ではその人たちとtwitterやfacebookでもつながっていて、主にそちらでコミュニケーションをとっていますが、やっぱりブログを通して感じることもいろいろと多いです。

ブログを読むことでお互いの近況や考えていることがわかってより仲良くやっていける気がしています。

あとはまねきのレビューを読むことで、役に立ったと喜んでくれる人がいること。

以前書いたブログでも検索でたどりついて読んで喜んでもらえると書いてよかったな~と思いますo(^-^)o

なのでそのうちまたレビューも書きたいと思っています。

ここのところ少し時間に余裕もできてブログを復活できたのでこのまま細々とでも続けていきたいと思います!(^-^)


関連記事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<整形外科の治療が終わりました! | ホーム | コストコに行ってきましたo(^-^)o>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/261-63908aec
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
