08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

試験勉強&資格勉強

こんにちは!

今日は朝から大雨!

でも少し前から晴れてきました~!
日差しがとってもまぶしい!

13-8-24.jpg

すっかりいいお天気ですが、蒸し暑い・・・(^-^;

娘のこまねきちゃんは明日からいよいよ学校がスタート。

すぐに期末試験があるため、ここ数日試験勉強をしています~。

今朝も「勉強した?」と聞くと「やってるもん!」という返事が(^-^;

さらに「最近、ママだって簿記の勉強してないじゃん!」と言われちゃいました(^-^ゞ

ここのところすっかり簿記勉から離れています~。

3年位前にどうしても転職したくて、そのきっかけになれば・・と始めた簿記の勉強。

まったく知らないことばかりの簿記の世界でしたが、ひたすら勉強して3級、2級と合格しました。
どうせならさらにその上も!と思って1級の勉強もスタートさせましたが、その後いろいろ縁があって転職。

結果的に簿記とはあまり関係ないお仕事につきました。

転職後もせっかくだから・・と1級の勉強も細々としていたのですが、忙しさに負けてしまって、今ではすっかり勉強から離れています。

簿記グッズ

いちお1級のテキストもそろえていたのですが(^-^ゞ

勉強していた頃はなんとか時間を確保したくて、朝も4時に起きていたし、ほんとひたすら勉強していて。
時間も有効に使えていたな~と思います。

いつも勉強しているまねきを見て、こまねきちゃんもよく勉強していました。

最近のまねきは忙しさに追われているな~と思いつつもちょっとした時間にはだらっとしていたり。
それをちゃんとこまねきちゃんも見ているんですよね~。

でもここ2ヶ月くらい、やっぱり何か自分の役に立つものを身に着けたいな~とまた思うようになってきました。

もう一度簿記を・・とも考えたのですが、なかなか手がつけれず(^^;

どうせなら今の仕事に役立つものがいいかな~と思います。

勉強するモチベーションが上がれば、すき間時間も有効に使えるし、なんとなく何もしてないな~という焦燥感も減る気がして。

充実感+知識アップを目指して、何か頑張りたいな~と思います。

ちょっと気になっている資格もあるので、久しぶりに勉強してみようかな。

来月からは仕事も普段どおりに戻るのだけど、勉強のことを考える余裕があるといいのですが~。

少し前向きに考えてみたいな~と思いますo(^-^)o



関連記事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<コストコに行ってきましたo(^-^)o | ホーム | レンガの家!海辺の別荘ですo(^-^)o>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/259-dfb917ae
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
