06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

手帳を開くときはどんなとき?

こんにちは!

今日も暑い1日が始まりました~!

娘のこまねきちゃんがプールに行ったので、できれば今日はいいお天気だといいな~o(^-^)o

さて、ここのところお友達のブログの影響で手帳の使い方をいろいろ考えては楽しんでいるまねき。

手帳8-4-2

今回のタイトルもお友達のブログから。

藍玉さん 藍玉スタイル 「手帳を開くときはどんなとき?」

先日のブログでも藍玉さんのこの記事を参考にさせてもらったのですが、その記事の最後に「よろしかったら、いろんな使い方が知りたいので、「こんなときに手帳を開くよ」と教えてくださいね♪」と書かれていました。

それを見て、お友達の梅さんもこのタイトルで記事を書いています。

梅さん 梅ログ 「手帳をひらくときはどんなとき?」

梅さんの記事では「手帳利用中の方、藍玉さんからのリレーを繋げてみませんか?」とリレーをつなげてくれています。

そこでまねきもつながってみることにしました!


最近の手帳に関する悩みは手帳を開く時間がまったく取れなかったこと。
意識して開かないとつい1日中開くことなく終わってしまう日も多々あります。

以前はもっとうまく時間を見つけて、手帳をよく見ていました。

手帳8-4-4


こんな感じで常にPCのそばに置いていて、自分のしたいことができたかどうか、次に何をするかのチェックをしたりしていたんです。

でも今は、寝る前にごそごそと手帳を開いて日記を書くのがやっと。

どうにかしたいな~と思いつつ、入院のための休みに入ったのですが、そこで二人の記事を読み自分でも意識して手帳を開くようにしてみました。

といってもまだまだ「あっ!」と気がついたときに開くくらい(^-^ゞ

だけどいろいろと書くようになりましたよ~。

まずは藍玉さんを見習って毎日今年の抱負をタスクのところに書くように。
すっかり忘れていた今年の抱負ですが、もうちょっと頑張って日々達成できるようにしようかな~と思い出しました!o(^-^)o

あとは1日の流れを記入。

手帳8-4-3

簡単ですが、どうやって1日すごすかの目安がつくようになりました(^-^)

ただまねきの手帳の難点は重いこと(^-^;

いろいろ貼ったり、はさんだりしているうちにどんどん手帳が太ってきちゃいました~。

手帳8-4-1


これを毎回持ち運ぶのが結構大変・・・。

梅さんは持ち運ぶ用はミニノートを使っているとのこと。

おでかけのときはそれでもいいかな~と思いました!

問題は家の中での移動です。

ちょっとした重さですが、つい寝る前に布団の横に置いたまま次の日も寝室に置きっ放しのことも多くて(^-^ゞ

できれば起きる時にキッチンまでは持って行きたいな~と思います。

ただ昼間はなかなか手帳を開けません。

藍玉さんや梅さんは自宅でお仕事をしているということで、仕事中は開いたままにしているそうです。

まねきの仕事は販売なので、昼間は無理かな~ということで、とりあえず朝、起きた時の1日のチェックと夜寝る前の1日の振り返りのときに手帳を開く習慣をつけよう!と思いました。

せっかくなので、お休みが終わってもこの習慣を続けていきたいです(^o^)/



関連記事
手帳トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<39歳になりましたo(^-^)o | ホーム | 退院します♪>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/248-e0564af1
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
