07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

「サラメシ」がお気に入り♪

サラメシ1

まねきが朝起きて、まずするのはお弁当作り!
眠い目をこすりながら、冷蔵庫をのぞいてお弁当のおかずを選びます。

写真は今日のお弁当o(^-^)o

母が作ってくれたおいなりさんと金時豆の甘煮、卵焼き、ほうれん草のおひたし、唐揚げです♪

なかなか朝からお弁当のおかずを作る元気がでないので、まねきはもっぱらまとめ作り派。
あとは前の日のおかずから。

サラメシ2


こちらは4日くらい前のお弁当(^-^)

ちょっとお肉系が多いかも(^-^;

今朝もお弁当を作ったあと、少し時間があったので、お弁当のおかずをまとめて作りました。
ジャガイモの煮物とにんじんのナムル。

これをシリコンカップにわけて冷凍してストックしておきます。
ジャガイモは冷凍できないので、2,3日で食べきれる量を作りました。

朝は冷凍したおかずをレンジにかけて、つめるだけです(^^;
自家製冷凍食品という感じですね。

まねきは時々お弁当のおかずをfaebookにアップしますが、Twitterなどを見てもお昼ご飯をアップしている人が多くて、それをお昼休みにお弁当を食べながら見るのがちょっとした楽しみ。

そんな楽しみをもっと楽しめるのが、NHKの「サラメシ」という番組!

「サラメシ」のHP

「サラメシ」、つまりサラリーマンのお昼ご飯。
実際はサラリーマンだけでなく、いろいろな職業の人のお昼ご飯を紹介しています。

お昼ごはんとともにその人の姿やこだわりの仕事などを中井貴一さんのナレーションで紹介しているのですが、これがなかなか深くておもしろいのです。

まねきは入院しているときに初めて見たのですが、短い時間だけど、おもしろいな~とはまっちゃいました。

会社にもこの番組のファンの人がいて、やっぱりおもしろいんだな~と。

お昼ごはんって毎日食べるけど、その1食にもいろいろあって。

ちょっとのぞき見る感じですが、なかなか面白いですよ~!
関連記事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<東広島ロードレースに行ってきました!2 | ホーム | スタバ ORIGAMI(オリガミ)にはまってますo(^-^)o>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/242-b74edd92
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
