08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

クロックス(crocs)

今回の入院は突発的だったので、何も用意せずいきなり入院でした。
とりあえず最低限必要なものを深夜にこっそり届けてもらったのですが、次の日にまず困ったのが履くもの・・・。
病院で履くのって結構スリッパが多いのですが、片足はぐるぐる巻きにされているものの、怪我をしていない右足に何を履くかで迷いました。

最初に家族が持ってきたのがスニーカー。
スポッと履けるタイプですべらないのでいいかな~と思ったのですが、意外に履くのが大変(>_<)
左足を固定しているため、下を向くのが難しい・・・。

で、次に持ってきてもらったのがスリッパ。
これはすっと履けたのでよかったのですが、車椅子に乗り移る時に踏み込むと足が滑ってしまって・・・。
これも却下。

どうしよう~と悩んでいたところ、母が看護師さんや患者さんでクロックスをはいている人がいるというのを発見しました!

それまでにクロックスにまったく興味がなくて、みんななんで履いているのかな~と思っていたのですが、この発見を機に買ってみることに。

クロックス1

まねきが買ったのはクロックスバンドの紺。
紺色と赤が好きなので、即決でしたo(^-^)o
そしてこれがとっても履きやすい!!
不自由な状態でもすっとはけるし、すべらなくて取っても助かりました。

歩行器の間も松葉杖になってからも、とってもラクでした。

そして退院して、怪我した足につけていた装具も外れて、さて何を履こうかな~と思って、以前履いていたスニーカーを出してきて、ちょっと履いてみたのですが、足が腫れていて入らない!
そこでもまたクロックス。
うまく履けたのでずっとクロックス履いています。
買っておいて本当によかった!

それを見ていたこまねきちゃんも欲しくなったらしく、買っちゃいました!

クロックス2

クロックバンド ミッキー キッズ 2です。

すでにかなり汚れていますが(^-^;これが夏の間、大活躍。
プールにも履いていけるし、普段遊ぶのにも履きやすく、ほとんどこれを履いていたようです。
紺だとジーンズにも合わせやすいし、いいな~と思いました。

まだまだ暑い日が続きそうなので、クロックスもしばらく活躍しそうです♪



クロックス オンラインショップ









関連記事
その他の日記トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<友達とのランチは刺激的! | ホーム | 新しい手帳のシーズン到来!>>
■ 遅ればせながら
退院おめでとうございます。
クロックス…覚えておきますっ
全快に向かって頑張っていらっしゃるので
逆に元気いただいてますよ。
【2012/09/09 03:17】URL | ミモザ☆ #-[ 編集]

■ >ミモザ☆さん
こんにちは!
ありがとうございますo(^-^)o

クロックス、なかなかいいです。
今まではなんでみんなクロックスばかり履いているんだろ~と思っていたのですが。
今は足が腫れてむくんでいるので特に重宝しています。

足は日々よくなっているのが実感できるので、頑張ってリハビリ&筋トレします!
【2012/09/09 06:39】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/227-3c77f76d
【2012/09/23 19:15】
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
