05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

38歳の目標を考えてみましたo(^-^)o

まねきは8月5日が誕生日でした!
誕生日からはや1ヶ月。
38歳はどんな1年にしようかな~と思いつつ、なんとなくそのまますごしていました。

今までずっといろいろな目標をもってやってきましたが、今年は年初めになんとなく目標を立てたもののそのまま何も進歩せず。
いろいろな環境も変わったことだし、38歳の1年間、特に年末までの主な目標を考えてみました♪

・簿記1級を目指して頑張る!

facebookにもちょっと書いたけど、正直なところここ何ヶ月かずっと1級を受けるかどうか迷っていました。
でも思い切って簿記勉を復活することに。
3級、2級と頑張ってきて、やっぱり最後まで続けたいと思ったし、ひとつのことを途中で飽きてやめてしまう性格を変えたい、というのもあります。
もしかしたら簿記を生かす状況はこないかもしれないけど、きっと知識は自分の糧となるはず!

・人とのつながりを大事にする

昨年から本当に忙しくて、友達ともほとんど連絡を取らず疎遠になってました。
でも今回入院して自分でもびっくりするくらい、本当にたくさんの人がお見舞いに来てくれて。
自分のまわりにはこんなにもたくさん素敵な友達がいたんだな~と実感しました。
そしてtwitter・facebookでもたくさんの人に声をかけてもらって。
とってもうれしかったです。
だからこそ、これからはその人たちとずっとつながっていたいな~と思いました。


・身体をもとの状態に戻す

事故でずっと寝ていたので、すっかり体力も筋力も落ちちゃいました。
そしてまず普通に歩けないし(^-^ゞ
今年後半の目標になりますが、しっかりリハビリと筋トレをして筋肉をつける。
で、以前のようにランニングしたり、自転車で長距離走れるようになりたいです!
まずは歩きましょう、と言われたので、ウォーキングから始めようと思います♪
昨日、足についていた装具をはずしていい、と言われたので身軽になったし。


・仕事を頑張る

今年に入って、ずっと働きたいと思っていた元の職場に戻りました。
大学を卒業して就職して、その後退職したり、復帰したり・・・。
でも2年前にいろいろあってやめたけど、ずっと戻りたいと思っていました。
本当に大好きな仕事で。
今回復帰できたことで、よりこの職場で頑張っていきたい!と思いました。
事故にあったことでたぶん今までの仕事とはちょっとずつ変わっていくと思うけど、しっかり知識をつけて少しでも会社のみんなの役に立てるように頑張りたいと思います♪


・ダイエットをする(^-^;

入院していてまったく動かなかったら見事に太りました(^-^;
自分でもやばいな~と思うくらい。
昨年から頑張ってダイエットしたのに、ちょっと戻ってしまって。
怪我をしたひざにも負担がかかるし、動けるようになってきたし・・ということで、ダイエットを復活したいと思います~。


目標はだいたいこんな感じでしょうか。
こう見るとここ何年かの目標とあまり変わっていないのは成長していないから?(^-^ゞ
でも先を見据えて頑張っていきたいと思います!

みなさん、これからもよろしくお願いしますね!

関連記事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<新しい手帳のシーズン到来! | ホーム | 退院して2週間たちましたo(^-^)o>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/225-ab12acf0
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
