04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


スポンサー広告】 | top↑

退院して2週間たちましたo(^-^)o

松葉杖

8月22日、無事に退院しておうちに帰りました!

6月3日からの入院だったので、トータル81日間の入院でした。
最初は落ち込んでいたものの、そのうち手術が終わって落ち着いてからは結構いろいろ楽しんでいました♪
お笑いの動画を見たり、今までほとんど見ていなかったテレビを楽しんだり、本を読んだり・・・。
リハビリ担当の人とも仲良くなって、いろいろおしゃべりしたりo(^-^)o

退院してからの生活がとても心配で不安だったのですが、意外となんとかなるものです(^-^ゞ
我が家は床での生活なので、キッチンのテーブル以外は椅子に座ることがほとんどないので、怪我をした左足を使わず、座ったり立ち上がったりできるかな~と思っていましたが、大丈夫でした。

ずっとつけていたひざを保護するための装具も家の中では外していて、松葉杖を2本使ってぴょんぴょん飛んでます(^^)

ただ病室にいる時は、広かったし必要なものがすぐ手の届くところにほぼそろっていたため、そんなに大変さを感じていなかったのですが、家では必要なものがいろいろな場所にあるため、ひとつひとつを取るために松葉杖でちょっとずつ移動するのがなかなか大変で・・・。
最初の3日は全身筋肉痛でした(^-^;

でも今はもうなれてます~。

家事もちょっとずつしています♪

今日は退院以来、初の診察です。
状況がよりよくなればいいな~と思います。
そして早く仕事に復帰したいですo(^-^)o



関連記事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<38歳の目標を考えてみましたo(^-^)o | ホーム | 入院生活も2ヶ月になります。>>
松葉杖生活、大変ですね。
でも家事もこなせていてすごい。良くなっていくまねきさんを見て、励まされました!!
【2012/09/05 16:39】URL | yasai #-[ 編集]

>yasaiさん

ありがとうございます♪
松葉杖の生活もだいぶ慣れてきましたo(^-^)o
家事はまだほとんど家族にまかせていますが、ちょっとずつできるようになってきました。
動くこともリハビリかな~と思って(^-^ゞ
頑張って早くいつもどおりの生活ができるようになりたいですo(^-^)o
【2012/09/06 05:35】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/224-b771e86b
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
