03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

入院生活も2ヶ月になります。

風景0730

6月3日に交通事故にあってからもうすぐ2ヶ月。
入院生活にもすっかり慣れました。

写真は病室から見える景色。
結構、上の階なので見晴らしはいいです。

10階にあるリハビリ室からは瀬戸内海も見えます♪
病院自体は結構街中にあるのですが(^-^ゞ

入院、手術後は足はしっかり固定されていて、移動も車椅子。
怪我した左足は床に着くこともできませんでした。

でも2ヶ月たって、包帯とシーネで固定されていた状態からプラスチックと金具でできた装具に替わりました。

足0727

写真ではちょっとわかりにくですが、足の先から足の付け根まである装具です。
そして移動も松葉杖になりました。
歩くときにはちょっとだけ足を着いてもよくなりました。
徐々に体重をかけていって、最終的には全体重をかけて歩けるようになるそうです。

ただひざを曲げるのが非常に痛い!(>_<)
なかなか曲がりません。

走ったり、自転車に乗れるようになるのかな~と若干不安ですが、しっかりリハビリしたいと思います。

こまねきちゃんも夏休みに入って、ほぼ毎日病院に来てくれます。
毎日、ママはいつ帰ってくるの~?と言っているみたいですが(^-^ゞ

とりあえず歩けるようになったら退院できるそうです。

暑いだろうけど早く帰りたいな~と思ってますo(^-^)o



関連記事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<退院して2週間たちましたo(^-^)o | ホーム | 交通事故にあってしまいました(>_>>
■ うわ~
ビックリしました!お見舞い申し上げます。
三か月なんて重症じゃないですかっ
しばらくパソコンを開けていなかったので全くわかりませんで…
ご訪問履歴からうかがって絶句でした。
手術も成功のご様子ほっとしています。
これからリハビリが大変と思いますが根性で
頑張ってね。
こまねきちゃんの存在が力になりますね^^
いずれ私も股関節置換手術を受ける予定なので、同じ苦しみを乗り越えることになるでしょう。陰ながら応援しています。
【2012/08/11 01:21】URL | ミモザ☆ #-[ 編集]

■ Re: うわ~
>ミモザ☆さん

こんにちは!お久しぶりです。
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

入院はかなり長かったのですがやっと退院しました!
今は自宅で療養しつつ、リハビリに通っています。
まだまだ松葉杖なので、いろいろ不自由なことは多いですが、なんとかやっていますo(^-^)o
ミモザ☆さんも手術の予定なんですね(>_<)
お互いがんばりましょう~!


【2012/09/05 05:30】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/223-4d110bad
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
