07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

ハンドクリームでうるおいを!

ハンドクリーム

まねきは冬になると、とっても手あれがひどくなります。
水をさわるのと、仕事で紙をさわるのが原因です。
そんなまねきの必需品はハンドクリームです。
写真はまねきが使っている「エサンデスハンドクリーム」です。
オリーブすくワラントひまわり油が配合されていて、塗るととってもしっとりとした肌に。

まねきの手の肌はとってもやっかい。
市販のハンドクリームはかなり試しましたが、かぶれるのです。
塗ってしばらくすると手がかゆくなって、湿疹が出てきます。
手あれが余計ひどくなってしまいます。

いろいろ試して、塗っても比較的大丈夫なのがこの「エサンデスハンドクリーム」。
ただお値段もそれなりにするので、ほかにもいいハンドクリームがないかな~といろいろ探しています。

そこで楽天市場でちょっと見てみました

楽天市場でハンドクリームを見てみる

いくつか気になっているものがあります。

まずはこれ↓

ナチュロン ハンドクリーム 70g 719円

まねきが使っているハンドクリームの製造元、太陽油脂さんが作っているハンドクリームです。
合成界面活性剤・合成防腐剤等の化学物質を使用せず、石鹸で乳化した手肌によくなじむハンドクリームです。
お手肌のうるおいを保つアロエエキス、オリーブスクワランを配合していて、無香料、無着色です。
いらないものが入っていないというのがとっても魅力的です。

つぎはこちら↓

ロクシタンラベンダーハンドクリーム 75ml  1,980円

さわやかで、軽いつけ心地のハンドクリームです。
素早く浸透し、肌にうるおいを補給しながら、ソフトに仕上げ、ほのかなラベンダーの香りを残します。

まねきはラベンダーの香りがとっても好きなので、このハンドクリームにひかれました。
手に塗るたびに香りに癒されそうです。
でもお値段がちょっと・・・(苦笑)

ひとくちにハンドクリームといっても、本当に種類がたくさんあって迷ってしまいます。
まずは手をしっかりうるおしてくれること。
そしてできれば、それ以外にたとえば香りとかつけなおしがあまりいらないとか、利点があるといいな~と思います。

もしオススメのハンドクリームがあったら、教えてくださいね♪

関連記事
テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット
スキンケアトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ネスカフェ ゴールドブレンド(インスタントコーヒー) | ホーム | ホットシャワー(吸入器)>>
私の一押しはハーバシンです♪
「エサンデスハンドクリーム」って始めて知りました
昨日は私のブログもハンドクリームネタだったんですよ(^^)
この季節の必需品ですもんね
【2009/01/31 15:25】URL | 梅 #-[ 編集]

ハンドクリームは軽い付け心地のものが好きで、シアバターのものを使っています。ラベンダーの香りのものは「生活の木」のシアバターハンドクリームがおすすめだけど、2000円弱。すっと溶け込む感じがいいです。
【2009/01/31 15:44】URL | yasai #-[ 編集]

>梅さん

ハーバシン、始めて聞きました!
探してみますね~!
梅さんのブログにもお邪魔しましたよ。
ハンドクリームのお話で偶然!とうれしくなりました。


>yasaiさん

私もどちらかというと軽い付け心地が好きなのですが、今のはちょっと重めで・・・。
生活の木にもハンドクリームを売っているのですね。
いつもオイルばかり見ていて気がつきませんでした。
今度行ったら見てみますね!
【2009/01/31 16:55】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ これ、いいですよ
地元、広島のヤマサキのハンドクリーム、海藻エキス入りでとても良いです。
ウォ○ツにあったと思います。
ウォ○ツでサンプルをもらってとてもよかったんですよ。
原材料も安心なものばかり。ただし、高い!2000円します。
http://www.lasana.co.jp/campaign/cam_071106.aspx
見てみてください。ウォ○ツでサンプルがないか聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
【2009/01/31 22:48】URL | ゆみりん #-[ 編集]

■ >ゆみりんさん
ヤマサキはハンドクリームも出しているんですね~!
海藻エキス入り!
とっても気になります。
早速、行って聞いてみます。
【2009/02/02 08:43】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/22-766ca896
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
