05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


スポンサー広告】 | top↑

夢ノートで幸せ気分♪

スタバ

最近のまねきのストレス解消法は、お仕事がお休みの日に、ひとりでゆっくりイオンをうろうろして、スターバックスでまったりすることです。
そんなときに必ず開いて眺めるのが「夢ノート」。

「夢ノート」にはまねきがかなえたい夢がたくさん書いてあります。
小さなことからとっても大きなことまで。
すぐにかないそうなことやすごーく先の夢も。

ネットのお友達にいつか会いに行きたい!とかスタバでおいしいコーヒーを買いたい!とか(^-^ゞ

この「夢ノート」は中山庸子さんという方の本を読んで、始めてみました。





本には自分の夢をたくさん書いてそれをいつも眺めて、かなったらしるしをつけたりしながら幸せを感じましょう、という趣旨ですが、まねきはちょっと発展させて、かなえたい夢とその夢をかなえるための目標などやどうしたらいいか、なども書いています。

で、それを日々の手帳の予定に組み込んで達成するようにしています。

ノート

まねきが使っている夢ノート。
ノートがかわいいだけでなんだかテンションあがりますo(^-^)o

夢がかなったら、シールをはっていきます。

そのシールを選んで買うのもまた楽しかったり♪

この「夢ノート」を始めてから、毎日の生活が充実してきました。
そして夢がかなうととても幸せな気分になります!

一番最近かなった夢は「かわいいタンブラー」が欲しい♪というものでした。
ずっと使っていたタンブラーが割れちゃったので新しいのが欲しかったのです。

先日、かわいいものを見つけて購入しました!

早速、「夢ノート」にシールを貼りましたよ!

みなさんも「夢ノート」オススメですよo(^-^)o


関連記事
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お久しぶりです! | ホーム | ウォーキングは気持ちいい♪>>
最近、更新なくて淋しいです(>_<)お忙しいのかな?と思います
【2012/01/31 11:58】URL | ベル #-[ 編集]

■ Re: タイトルなし
こんにちは!
コメント本当にありがとうございます。
更新がすっかりあいてしまってごめんなさいm(__)m
でもこうやって寄ってくださるのはとってもうれしいです。
ありがとうございました!
【2012/04/21 06:32】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/219-36572d02
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
