04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


スポンサー広告】 | top↑

最近、ダイエットしていますo(^-^)o

10月に入ってから、まねきはダイエットを始めました。
今までなかなか重い腰を上げられなかったのですが、ちょっと前に痛めた腰の痛みがなかなかひかなくて、体重の重いのも原因かな~と思って、一念発起!

まねきがするダイエットの中心は食事のコントロールです。
女子栄養大学というところが提唱している4群点数法という方法で食事のコントロールをしています。

4群点数法とは食べ物を4つの群にわけて、80kcalを1点として1日に取る点数を計算する方法です。
これなら必要な栄養素は減らすことなく、過剰になっている部分が見えてきます。

これをもとに食事日記をつけているまねき。

食事日記1

ダイソーで買った小さな手帳に一日に食べたものと、食品の点数を書いていき、1日のカロリーを計算しています。
中身はこんな感じ。

食事日記2

1点の分量が写真でのっている成分表も持っているので、それを参考にして点数計算しています。

そのほかにはウォーキングとスロトレもちょこっとやっています。
食事制限だけだと筋肉が落ちちゃうので(^-^ゞ

万歩計をつけてひたすら歩いてます~。

そんな感じでなんとなく体重も減ってきました。

ひと月で-3.5kgくらいかな?

このままゆるい感じで続けていけたらいいな~と思います♪










関連記事
テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ウォーキングは気持ちいい♪ | ホーム | 初めてのフェリシモ♪>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/217-97d524a0
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
