07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

おにぎりはシリコンラップで♪

まねき家はみんなおにぎりが大好き。
なので、よく作ります。

土、日のお昼ご飯やお弁当におにぎりは大活躍!

まねきは手によく主婦湿疹ができるので、衛生面も考えて、いつもラップの上にご飯をのせてそのまま握っていました。
そうすると、そのまま冷凍できるし、レンジもかけられるしo(^-^)o

でもラップの消費量もすごいのです。
それにごみも増えるし、なんだかもったいない・・・。

そんなときにベルメゾンで見つけました!


シリコンのおにぎりラップ3色セット

ラップのかわりにおにぎり型のシリコン製のグッズを使うのです。
これなら何度も使えるし、冷凍もレンジもOK!

早速買ってみました!(^-^)

おにぎり

本当は黄色もあって、3色セットになっています。

この三角の中にご飯をちょっと多めに詰めます。

おにぎり1

写真よりももうちょっと多くてもいいかも。
まねきはかなり多めに入れました。

大きさはちょうど手のひらにのるくらい。
にぎりやすいです。

ご飯をつめて、ぱたんと折りたたみ、三角の先についているゴムを先端にひっかけます。

おにぎり2

こんな感じ↑

最初はちょっと折りたたみにくいけど、ごはんがはみでないように包んで、そのあと、おにぎりを握る要領でぎゅっぎゅっと握ります。

すると三角おにぎりのできあがり!

だいたい1つにごはんが60gくらい入ります。
なので、ちょっとこぶりなおにぎりです。

でもこまねきちゃんにはちょうどいいし、まねきの手の大きさにもぴったり。
だいたいいつも作っていたくらいの大きさのおにぎりができました!

で、冷ましたらそのまま冷凍!

食べるときにレンジにかけました。

食べるときはゴムをはずし、ちょっと浮かせたら、そのままシリコンケースを持って食べられるので、手もよごれません♪

でも最初にちょっと気になったのがシリコンのにおい・・・。
届いてから、使う前に一度洗ったのですが、食べるときに顔を近づけるとちょっとシリコンのにおいがしました。

う~んと思っていたのですが、2、3回使って洗っているうちににおわなくなりました!

よかった~。

まねきはおにぎりをまとめて作るので、3個セットを2つ買いましたが、もっと買ってもよかった!
たぶん追加で買うと思います。

おにぎりをラップを使って作っている人にはとってもオススメですよ~o(^-^)o

シリコンのおにぎりラップ3色セット 990円(税込み)


ベルメゾンネット



関連記事
テーマ:素敵な雑貨 - ジャンル:結婚・家庭生活
ネットショッピングトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<運動会がありましたo(^-^)o | ホーム | 来年の手帳はほぼ日手帳を使うことに!>>
■ なるほど~(^^)d
Twitterでお世話になっている…花…です。ヨロシクどうぞ~\(^o^)/
シリコンのまま冷凍なんですね?
フムフムφ(..)メモメモ
やってみます~♪
まず、買ってみます~♪
ありがとう(⌒0⌒)/~~
【2011/10/28 06:27】URL | HANAchansan #1n8jZd9M[ 編集]

■ Re: なるほど~(^^)d
コメントありがとうございます♪
このシリコンラップのおにぎりバージョンにしてからとってもラクになりました!
ご飯を入れて、握ってそのまま冷凍して、レンジかけてそのまま持っていけるっていうのがいいですo(^-^)o
【2011/11/01 06:26】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/214-2d395e30
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
