05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


スポンサー広告】 | top↑

来年の手帳はほぼ日手帳を使うことに!

10月も中旬になりそろそろ来年のことが気になってきたこの時期、来年の手帳はどうしようかな~と考えていたところ、いろいろ縁があって、「ほぼ日手帳」を使うことになりました♪

実は何年か前に一度、使ったことがあるのですが、そのときは途中から手帳を使わなくなっちゃって(^-^;
そのあとはシンプルなマンスリーを使っていたのですが、最近、仕事のかけもちを始めたことから日々の予定が忙しくなってきて、管理しきれなくなったんです。

ほぼ日手帳は1日1ページ。
いろいろなことが書き込めるので、自分や家族のスケジュールが管理できそうです。

まねきが選んだのはこちら↓

ほぼ日1

まねきは赤が好きなので、とってもかわいく見えて!
このカバーを見るだけでテンションがあがります。

中身は1日ページなので書く場所もゆったり。

ほぼ日2

タイムスケジュールを書くところもあるので、重宝しそうです。

まねきはこれで主に家族と自分のスケジュール管理と自分のタスク管理をしようと思います。
自分のやらないといけないことを書いて、やったものを消していけばいいかな~と。

まあやることといっても、簿記の勉強とかお弁当作りとか、家事をいろいろとか・・・ですが(^-^;

ほぼ日3

早く使いたくて、うずうずしているものの、日付は12月から。
待ちきれないな~と思っていたところ、ほぼ日手帳のサイトで来年の1月~の部分を書き換えて9月から使っている、というアイデアを見て、まねきもまねしてみました(^-^ゞ

今はマンスリーの部分を書き換えて使っています。

でも1日1ページも体験してみたい!と思っていたところ、これまたほぼ日のサイトでほかの手帳で練習している、という人が・・・。

これいいかも!と思っていたところ、偶然、バイト先からかわいいノートをもらったので、それを使うことにしてみました。

主に簿記勉の計画を書いています。

日記みたいなものもちょこっと書いたりして結構楽しいです。

そしてそんなまねきを見て、こまねきちゃんもなぜかスケジュール帳を使い始めました。
これは付録についていたものですが(^-^ゞ

そんな感じでまねきとこまねきちゃんの手帳ライフが始まりました~。

楽しんで手帳で自己管理をしていきたいと思います♪

結構いいお値段なので、来年自分で買えるかわからないけど、まずは使ってみて、また感想を報告しますね~o(^-^)o



関連記事
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
その他の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おにぎりはシリコンラップで♪ | ホーム | 夏休みもそろそろ終わりですね~。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/213-2d448fc6
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
