07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

ホットシャワー(吸入器)

吸入器

娘のこまねきちゃん愛用の吸入器です。

こまねきちゃんは気管が弱いので、毎日、朝と寝る前に吸入をしています。
そのとき使うのがこのホットシャワーです。

そのほかにも花粉症が出たときにもこのホットシャワーを・・・。
鼻のつまりも少し楽になるそうです。

スイッチを入れると、すぐにもわもわ~と細かい湯気が立ちます。
さわってみるとほんのり温かいのですが、熱いということはありません。
吸入マスクが口と鼻にぴったりあたるのでしっかり吸入することができます。
湯気を触ってみると、すごく潤ってくるのがわかります。
湯気をさわって手がしっとりしてくるんです。
その湯気がのどや鼻、気管をうるおしてくれます。

このホットシャワーは43℃・5ミクロンの きめ細かいソフトなミストでのど・鼻を温め、潤してくれます。
空気の乾燥などで、のど・鼻の粘膜の働きが衰え、ウィルス・細菌・花粉・ホコリなどの外部から侵入物を排泄する能力が落ちるのですが、吸入することで、潤い(加湿)を与えて、衰えていた粘膜の自浄作用を活性化させ、くしゃみやせき、鼻水などの症状を緩和してくれるのです。

このおかげか、めっきり風邪をひかなくなったこまねきちゃん。
そして今はやりのインフルエンザの予防にもなるんじゃないかな~と密かに期待しているまねきです。


ホットシャワーの詳細はこちらから↓
【数量限定】エーアンドディ 超音波温熱吸入器『ホットシャワー3』UN-133B [UN133B]


関連記事
テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ハンドクリームでうるおいを! | ホーム | シュガーチュロ(スターバックス)>>
花粉症にもいいんですか!!
私は花粉症なんで春先は悲惨な状態なんです(>_<)
吸入器って喘息に使うものだと思ってたけど、幅広く使えるんですね
吸入器って子どものためなら買うけど、自分のためとなるとちょっと考えちゃうお値段ですね(^_^;)
【2009/01/27 16:35】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
花粉症の時期に吸入をすると少しですが、すっきりするようです。
娘は花粉症がでると、気管の調子も悪くなるので、吸入しているんですよ~。
確かに自分のために、と思うと悩みますが、家族みんなで使えるのと、医療費が減ることを考えると、結構オススメです。
上の吸入器なら子供の病院、3回分くらいで買えますよ!
【2009/01/28 14:08】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/21-30afbe66
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
