03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

ハイパーヨーヨーの認定会に行ってきました。

ハイパーヨーヨー

先日、こまねきちゃんのたっての希望で街のおもちゃ屋さんであったハイパーヨーヨーの認定会に行ってきました。

今、こまねきちゃんはハイパーヨーヨーに夢中なんです。

ハイパーヨーヨーって知ってますか?
見た目は普通のヨーヨーと変らないのですが、軸の部分にいろいろな加工がしてあって、よりよくまわるようになっているんです。
回転時間が長いため、いろいろな技を繰り出すことができるのです。

まねきも最初に見たときは、普通のヨーヨーと変らないと思ったし、何が楽しいのかな~と思ったのですが、こまねきちゃんいわく技を習得する喜びはたまらないそうです。

そのために一生懸命練習しています。

回転させるスピードや技によってヨーヨーの種類を変えたり、と奥が深い様子。


ストームタイガー(クールイエロー)

こまねきちゃんが写真で技をやっているのは上のストームタイガーのクールイエローです。
実はこれは2個目。
技の難易度が上がるにつれて、最初に買ったのでは対応できなくなって・・・。

最初に買ったのはこちらです。


ウッドバレット(バイオレット)

軸の部分が木製なんです。
回転の仕方が違うらしいのですが、まねきにはよくわかりません(^-^;

認定会に来ている子供たちを見ているとやはり何種類かそろえている様子。
さらには手袋をしていたり、腰にヨーヨーを下げるものをつけていたり。
みんなすごい!

技を見ているだけでも結構楽しいです。

認定会はいろいろなところでやっています。
ハイパーヨーヨーのHPをチェックしてみてくださいね!


関連記事
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
子供グッズトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<町内運動会の思わぬ置き土産~ベルメゾンの超最強UV小顔ハット~ | ホーム | そろそろベルメゾンの汗取りインナーが必要かも(^-^;>>
■ ご無沙汰しています^^
家事や子育てと勉強もがんばっていらっしゃるなか、
いろんなことに興味を持って楽しまれているまねきさんに
ほっとしたり元気をもらったり。
見守っていますよ~。
ヨーヨーも最近かっこいいですね。
【2011/05/17 00:49】URL | ミモザ☆ #-[ 編集]

■ >ミモザ☆さん
ありがとうございます!
こまねきちゃんが大きくなるにつれいろいろなことに興味を持つようになり、それにつれて私もいろいろ楽しませてもらうことが多いですo(^-^)o
ヨーヨーは最近のデザインや機能のすごさにびっくりです。
見ていてもおもしろいですよ!
またお邪魔しますね!
【2011/05/18 08:35】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/204-dcb66301
ハローキティーxニューエラ コラボ、大人気コラボシリーズです日本を代表する世界中で人気のサンリオキャラクター「Hello Kitty」がニューエラとコラボ!キティの顔がフロントに描かれた可愛らしいデザインです〓Kittyちゃんのマークが何ともいえない可愛さ!!今や世界...
NEWERA(ニューエラ)人気・新作・隠れ人気・コラボ・激安アイテムまでもの通販をご紹介します!!【2011/06/07 13:58】
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
