09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

日商簿記2級を受けてきました。

2月27日の日曜日。
まねきは日商簿記の2級を受けてきました。

結果は・・・・まだわかりませんが、70点合格で自己採点68点・・・(^-^;
まだわかりませんが、今回の合格はちょっと難しいかも・・・。

この3ヶ月。
一人でこつこつ頑張ってきました。

そんなまねきの支えになってくれたのはこのIdeaPad S10-2。
そしてそこからつながっていったたくさんの人たちです。

レノボ3

ふだんのまねきの勉強スタイルはこんな感じです。

レノボ

気が散るように見えるかもしれませんが(^-^;まねきが勉強する時にはまずPCを立ち上げ、コーヒーのお湯をわかすところから始まります。

そしてTwiiterに今日の予定をツイートし、簿記ラジオの「とおるラジオ」聞きつつ、勉強スタートです。

簿記を受けようと思ったとき、どうすればいいかしらべたのもネットでした。
で、問題集も一番オススメとされていた、ネットスクールさんの「とおるシリーズ」。
それもネットで買い、その縁からネットスクールさんのHPにも行くように。

問題集の解答用紙はダウンロードして印刷できるので、何度も印刷し、繰り返し解きました。

そのうち、ネットスクールさんがやっているとおるラジオも聞くように。

Twitterのほうでも簿記の試験を受ける人をフォローしたりしていました。
お互いに勉強成果を報告しあったり、今までの友達もたくさん励ましてくれました。
とおるラジオのパーソナリティーの方とも交流するようになり、励ましてもらったり、アドバイスをもらったり。

試験の後はネットスクールさんの解答速報会がwebを使って行われました。
それにももちろん参加です。

こうやってたくさんの人に支えられてまねきは簿記の勉強をしてきました。

ネットってすごいと思います。

まねきのPC、IdeaPad S10-2がなかったらここまでできなかったかも。
小さいので勉強する机の上に置いても邪魔にならなかったし。

このPCを通じてたくさんの人とつながれたからこそ、一人での勉強も耐えられたと思います。
本当にありがとうございました!

今回の試験がもしダメでもまた6月の試験を受けようと思っています!
もちろん今までのスタイルで!








関連記事
テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス
簿記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ホワイトデーも手作りがオススメかも! | ホーム | 薬用アクアコラーゲンゲル美白を1ヶ月試してみてo(^-^)o>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/191-421b1d59
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
