03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(旅行に行こう!その4)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 画像

旅行の2日目は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」へ!
写真は1日目の夜に少しだけ、行ってみたときのものです。
まわりの雰囲気を感じるだけで、ドキドキわくわくしてきて、楽しみでたまらなくなってきました!
まねきが旅行の前にまずしたのはとにかく情報を集めること。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®」を短い時間のなか、いかに楽しむか、というのを考えました。

まずはお友達に教えてもらった「ユニバーサル・エクスプレス・パス」。
これはアトラクションを通常よりも短い待ち時間で乗れたり、ショーの入場を確保できるパス。
まねき達は夕方には帰らないといけないため、できるだけ短い時間でたくさん楽しみたかったのですが、この「ユニバーサル・エクスプレス・パス」は大活躍でした。

ネットで予約することもできますが、まねきはホテルで前の晩に予約しました。
ただ数量が限定だったので、やはり行く前にネットで購入するほうが安心だと思います。

ネットで購入する場合はこちらから→ユニバーサル・エクスプレス・パス

このパスを使ってまず乗ったのが「ジュラシック・パーク・ザ・ライド®」。
水にかなり濡れると聞いていたので、かっぱを持っていきました。
さらにバスタオルを。
かっぱはその場で買うこともできます。
乗るときにかっぱを着て、ひざにバスタオルをかけました。
だけど・・・・。

落ちるときの勢いがすごすぎて、バスタオルが足元に落ちてしまって、ひざがぐっしょり濡れてしまいました。
落ちるときの水の勢いはこんな感じです↓

ジュラシックパーク・ザ・ライド

そのあと、こまねきちゃんたちが乗ったのは「スヌーピー・スタジオ」の「スタントスライド」。
チューブのような滑り台の中を水が流れていて、ボートに乗って滑り降りてくる、という乗り物です。
ここでもこまねきちゃんのレインコートは大活躍!
濡れずに降りてきました。

スタント・スライド 画像



ほかにもいくつか乗りましたが、なかにはちょっと怖いものも・・・。
乗り物の激しさにこまねきちゃんは怖くて泣いてしまいました。

あらかじめどんな乗り物か、予想して心の準備もしておいたほうがいいかもしれません。

でも全体的には家族みんなでとっても楽しめました。
パーク全体が、異空間のようで、その雰囲気だけでも楽しい~と叫んでいたような気がします(笑)

ユニバーサル・エクスプレス・パスのおかげで待ち時間をかけず、乗りたいものには全部乗って帰りました。

あっという間の2日間でしたが、大満足でした。
やっぱり旅行って楽しいですね。
これからもいろいろなところに行ってみたいと思います!


ネットでもチケットが購入できてとっても便利です!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM


関連記事
テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行
旅行トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<シュガーチュロ(スターバックス) | ホーム | ホテル京阪ユニバーサルシティーに泊まりました!(旅行に行こう!その3)>>
■ E-pass買ったのね!
大正解だったでしょ!
あれがあるのとないのとでは大違いよ。
バックドラフトでより炎を感じたりジョーズでより迫力は感じるには・・・の技もあったのですが、こまねきちゃんがまだ小さいから無理かな~と思ってお知らせしませんでした。
小さい子にはスヌーピーのライド、大好評だよね♪
楽しい旅行、よかったですね。
【2009/01/20 22:34】URL | ゆみりん #-[ 編集]

■ >ゆみりんさん
本当に大正解でした。
ありがとうございました~!
バックドラフトは娘が怖がったため、行きませんでした。
でもジョーズは乗りましたよ~!
すごかったです。
【2009/01/21 08:38】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/19-c73ff0c5
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
