03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

今日は予想大会!

まねきは今、簿記2級を受けるために毎日勉強しています。
経済的にも厳しいのでテキストを買っての独学です。

でもこのテキストがとっても使いやすい!
ネットスクール社が出している「とおるテキスト」を使っています。
問題集も同じネットスクール社のものを使っています。

ネットスクールさんはほかにも動画で試験予想を公開していたり、問題集の解説を動画でしていたりとネット環境が整っていればとてもいろいろ勉強できるのです。

さて、そのネットスクールさんが今日、予想大会を行います。
予想大会とは2月にある簿記の試験の予想問題に対しての解説やこれから1ヶ月のすごし方などいろいろアドバイスをしてくれるのです。

今回は秋葉原の会場で行うということですが、まねきはもちろん東京までいけません。
で、どうするかというと、Webで参加します。

会場の様子を動画配信してくれるのです。

予想大会

もちろん愛機のレノボIdeaPad S10-2で参加します。
画面が小さいのがちょっと難点ですが、写真のようにF11でフルスクリーンで見れば、あまり気になりません。

チャットでコミュニケーションも取れます。

初めて参加するのでまねきは今からドキドキo(^-^)o

ご飯も早めに作って、時間にはPCの前でスタンバイしたいと思います!

ネットスクールHPはこちら→
http://www.net-school.co.jp/index.html




関連記事
テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス
簿記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<今年もバレンタインデーのチョコは手作り?! | ホーム | 久しぶりに空の写真を撮りました。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/185-9173419d
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
