03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

久しぶりに空の写真を撮りました。

空1

せっかくカメラを買ったのに、最近ちょっとしまいこんでいて全然使っていませんでした。

いろいろばたばたして、ブログの写真もあまり撮っていなくって。
これじゃ、もったいない!と思って、久しぶりにカメラを持ち歩き始めました。

そして撮ったのがやっぱり空の写真です。

車に乗っていて、わ~きれい!と思ったときに、さっとカメラを取り出せるのってやっぱりいいですね♪

空2

ちょっと見ない間にすっかり冬の空です。

でも青空がふんわりとしてとってもきれいです。

こうして写真を撮った後、写真をどう整理するか、がまねきのちょっと悩んでいるところです。

前のPCのときは古くてSDカードが使えなかったこともあって、PCの中にどんどん落としていったのですが、今使っているIdeaPad S10-2はどうしようかな~と思っているのです。

とりあえずSDカードの中にきちんとフォルダーをわけて整理して保存しています。
まあ、PCの容量も結構あるのでPCに保存しても大丈夫だとは思うんですが(^-^;

ほかにもいろいろなものを保存しているので、写真はSDカードに保存しています。

みなさんはどうしていますか?





関連記事
テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
IdeaPad S10-2トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<今日は予想大会! | ホーム | 年末の新しい楽しみ方>>
■ ばっくあっぷ
SDカードのバックアップを
とるほうがいいですよ
年に1・2度画像が
1・2枚見れなくなったりします
まあ携帯のだから環境が苛酷ですかね

日付をフォルダー名にして
がさっと落としています
古いのは、また消せばいいし
最近のSDは4Gとか8Gとか
でかくなりましたね

HDDのはCDやDVDに焼いておくと消さずに済みます
HDDもほかの事に使えるし~
DVDは保存よければ5~10年くらいは大丈夫だそうですよ
それでも読めなくなるは嫌ですけど(^^)

まあ形あるものは壊れていきますかね~!
おもひで、おもひでです(^^♪
【2011/01/19 21:05】URL | ピース #-[ 編集]

■ ゆうやけ
朝一の写真を撮ればいいんだろうけど
なかなか出かけられなくて
夕焼けになるんだけど。
真っ赤になったりとか。
青からオレンジに
グラデーションが付いて
綺麗な空のことがあります(^^)
あれも嬉しい♪

昼間の空などで真っ青な空のとき
無意味?に空向けて
パシャパシャやっちゃいますね(^^)
めったに見られないとか思っちゃって
白い雲がアクセントになってくれたり~♪
楽しいです!

DVDはケースに入れておくのが
いいとか聞きましたよ~
【2011/01/19 21:15】URL | ピース #-[ 編集]

■ >ピースさん
写真の保存って迷いますよね~。
確かにバックアップは必要ですね。
SDカードのものもいずれDVDに焼いてもいいかな。

夕日を写真に撮るのも素敵ですよね。
私はなかなか日が沈む時間にめぐり合わなくて・・。

仕事が終わったときにはもう沈んでしまっていて。
残念です。

もうちょっと日が長くなったら撮れるかな!
【2011/01/24 18:45】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/184-ea75399d
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
