03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

こまねきちゃんに旧PCをゆずりました(^-^)

以前、こまねきちゃんがまねきの新PC、IdeaPad S10-2をとっても気に入って使っているという記事を書きましたが、その後もなにかにつけまねきが使っているとやってきては奪っていきました。

こまねきちゃんもいつも使うわけではないし、2人で共用もいいかな~と思っていたのですが、急にこまねきちゃんにパソコンが必要になりました。

英語の教材をはじめることになったのですが、それがパソコンを使って勉強するのです。

そうなるといつでも勉強できるように、机に一台置いてあげるほうがいいな~と思ったまねき。

IdeaPadはゆずりたくないな~(^-^;なんて思っていたのですが、教材が届いてよく見てみるとDVDを使って、ヘッドホンを使って勉強するみたい。

そうなるとPCでDVDを読み込めないといけません。

まねきのIdeaPadの難点はCD/DVDドライブがないこと・・・。

レノボ

横から見たところです。

とってもうすくていいのですが、SDカードを入れるところしかないんです(^-^ゞ

やっぱりCD/DVDドライブがあるとそのぶん大きくなるんでしょうね。

これがあったら完璧なのにな~。
まあまねきはあまりCD、DVDは使わないんですけどね(^-^ゞ

結局、こまねきちゃんのパソコンは以前まねきが使っていたソーテックのノートパソコンを譲ることにしました。

IdeaPadが来て以来、使っていなかったのでちょうどよかったかな。

こまねきPC

机の上にヘッドホンと一緒に置かれることになりました。

これでしっかり勉強して、英語が好きになってほしいな~♪o(^-^)o






関連記事
テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
IdeaPad S10-2トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今年もお世話になりました! | ホーム | 資格試験の勉強をしています。>>
■ 手間いらず~
CD無いの不便ですよね~
まあ小さいから♪仕方ないですかね~

CDをSDカードや
USBのフラッシュメモリーにコピーして
IdeaPadにコピーしておくと
まねきさんのじゃまをしながら
こまねきちゃんも勉強できるよ!
ってなんの入れ知恵でしょう(^^)

CDをノートパソコンやネットブックに
コピーしておくとCDを探す手間が
要らずに便利ですよ~。
と、これが言いたかったわけです(^^♪
あと地デジテレビになどに繋ぐと大きい画面でパソコンできるし(〃⌒ー⌒)/
【2010/12/22 12:22】URL | ピース #-[ 編集]

■ >ピースさん
そうなんですね~!

使いようによってはいろいろできるんですね。
そういうのにとっても疎くって。

使い勝手がよくなるようにいろいろ研究してみます~!
【2010/12/31 11:36】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/180-9d94344d
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
