06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


スポンサー広告】 | top↑

資格試験の勉強をしています。

ちょっと前からまねきは資格をうけるべく、試験勉強をしています。

仕事と家事の隙間をぬってなので、ちょっとずつ(^-^ゞ

でも勉強をするのも結構楽しいです。
新しいことを覚えるのっていいですね。

まねきの勉強スタイルはこんな感じ。

レノボ

勉強道具を広げ、その前には愛機のネットブック、レノボのIdeaPad S10-2を。

勉強の合間にTwitterでツイートしています。
気分転換にちょうどいいです。

さらに最近加わったお楽しみはインターネットラジオ。

まねきが勉強のために利用している本を発行している会社が、勉強している人向けにインターネットラジオをしているのです。

それを聞きつつ勉強しています。

ネットブックは大きさも小さめなので、邪魔にならず、いい感じです。

いろんな楽しみを利用しつつ勉強もしっかりやっていきたいと思います!






関連記事
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
IdeaPad S10-2トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<こまねきちゃんに旧PCをゆずりました(^-^) | ホーム | こまねきちゃんにもパソコンが必要?>>
頑張ってますね!
私は青色申告するから今年は久々の決算。
会計事務所でバイトしてた当時の記憶を思い出しつつ、「貸がこっちで借が・・・あれ?」みたいな。(^_^;)
やってないと忘れちゃいますね。
【2010/12/08 07:57】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
梅さんは決算にむけて頑張っているんですね!
私はまだ参考書の中の知識しかないけど、実際に決算の作業をするとより知識も深まりそう!
忘れないうちに知識を生かせるようになりたいですo(^-^)o
【2010/12/09 19:31】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

 へーっ、ネットラジオってあるんですね。どんな放送なんだろう。勉強するポイントとかを教えてくれるのかな?面白いね!!
【2010/12/13 21:42】URL | yasai #-[ 編集]

■ >yasaiさん
ネットラジオ、いいですよ~!
ラジオの内容は私が受ける試験の内容にあっているので、参考になります。
いろいろあるんだな~と驚きつつ、楽しんでいます。
【2010/12/16 19:45】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/179-e19d7a14
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
