04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


スポンサー広告】 | top↑

こまねきちゃんにもパソコンが必要?

最近、こまねきちゃんがとってもパソコンに興味を持っています。

小学校ではずいぶん前から授業でパソコンを使っているみたいです。
家でも調べものをしたい、ということが多くなってきました。

最近まではまねきが代わりに調べてあげていたのですが、自分でも調べたがるのでパソコンを貸してあげることが多くなりました。

そのうち図書館の本の予約をしたり、ゲームをしたりするようにも。

するとますますパソコンから離れられなくなって、まねきのパソコンを占領しています(^-^;

そろそろこまねきちゃんにもパソコンが必要なのかな・・・と思うことが多くなってきました。

さて、今まねきが使っているパソコンはレノボのIdeaPad S10-2。
これはネットブックです。
なので普通のノートPCより一回りくらい小さいです。

当然、キーボードも小さめで、逆にそれがこまねきちゃんの小さい手にはいいのかな?と見ていて思いました。

レノボ2

こまねきちゃんに聞いてみたところ、とっても打ちやすいそうです。

「画面がもうちょっと大きいともっといいのにな~」といっていましたが、これはネットブックなのでしょうがないかな(^-^ゞ

小学生が使うというと、主にインターネットを使うことが多いと思います。
手の大きさにもあうし、小学生にネットブックっていうのもいいかも!

お値段も手ごろだし、ちょっと考えてみようかな・・・。







関連記事
テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
IdeaPad S10-2トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<資格試験の勉強をしています。 | ホーム | 料理のおともにネットブック!>>
 ポータブルタイプなので便利そうですね。うちのパソコン6年モノなんだけど反応が鈍くて。困りますよね。
【2010/11/23 20:24】URL | yasai #-[ 編集]

■ 地デジのテレビに
パソコン用のコネクタが付いているものがあるようですよ
電気屋さんに聞いて見られては
接続用のケーブルとかいりそうですが・・・
僕もネットブックをテレビにつないでみんなで
写真なんか見ようとしているんですがケーブルいるし
これからチャレンジなんです♪
早く電気屋行かなきゃなんです(^^)
【2010/11/27 22:50】URL | ピース #-[ 編集]

■ >yasaiさん
私が使っていたパソコンも6年で動きが悪く困っていました。
新しいのは動きがよくてうれしいです♪
【2010/12/05 10:46】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]

■ >ピースさん
テレビにもつなげられるんですね~。
びっくりです。
うちのテレビも調べてみようかな。
ピースさんもいろいろしているんですね。
また教えてくださいね。
【2010/12/05 10:47】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/178-652fabf2
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
