03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


スポンサー広告】 | top↑

レノボ IdeaPad S10-2 を使い始めました。

我が家にレノボのIdeaPad S10-2がやってきて2週間がすぎました。
最初はおそるおそる使っていましたが、最近は慣れてきました。

今、一番気に入っているのはカラー。

だいぶ慣れてきましたが、いまだにキーボードを打っていてもまわりのピンクが目に入ると、なぜかうれしくなってテンションがあがります(^-^;

レノボ1

かわいくてかわいくて。
もともとピンクが好きなんですo(^-^)o

さて最初に聞いたこのパソコンのスペックもろもろ。

液晶サイズ:10.1インチ
CPU:Atom N270/1.6GHz(512KB)
メモリ容量:1GB
HDD容量:160GB
OS:Windows XP Home

パソコンにうといまねきはこれを聞いてもさっぱりわかりません。

でもとりあえず反応したのはメモリ容量です。
1GBあります。

実はまねきの前にパソコンはメモリが254MBしかなく、いろいろなところで不便を感じていました。
一番、困ったのはメモリ不足でウィルス対策ソフトを入れることができなかったこと。
これはちょっと怖くて、いつもドキドキしながらインターネットにつないていました。

メモリの増設も考えていて、できれば1GBは欲しいな~と思っていたんです。

なのでこのパソコンがメモリが1GBある、と聞いてとりあえず安心しました。

そしてOSが使い慣れたWindows XP Homeだったのもよかったです(^-^)

ところでHDD容量が160GBということなんですが、どれくらいの容量なんでしょうか。
まねきはよくわかりません(^-^;

写真とかいれても十分なのかな?

まあ、写真用に使っているSDカードが4GBなのでそれを思えば、かなりの容量なんだろうな~というのはわかるのですが・・・(^-^ゞ

PC自体の大きさはとても小さくて、手軽に持ち運べます。

レノボ2

携帯と並べてみましたがこのPCの小さい感じが伝わるでしょうか・・・。

小ぶりで場所をとらないので、最近はキッチンに常備しています。

まねきは基本的にPCはキッチンのテーブルで使っているのですが、いままではいちいち別の部屋の押入れの中からひっぱりだしていたのです。

でもこの大きさなら、キッチンのテーブルの下に収めることができるので、とっても便利になりました!

ちょっとレシピを調べたり、料理しながらTwitterしたりしています。

このPCがきて以来、とっても快適なPCライフを送っていますo(^-^)o







関連記事
テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
IdeaPad S10-2トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<運動会 | ホーム | おいしいお弁当を作ろう! ケンタロウさんの「元気弁当」>>
ネットブック便利ですよね~
小さいけどちゃんとパソコンだし♪(当たり前か・・・)
ピンクだと確かに使っていてテンションあがりそう(^^)
【2010/10/22 08:06】URL | 梅 #-[ 編集]

■ >梅さん
ほんとにネットブック便利ですよね~!
今のところ外に持って出る予定はないけど、でもこの軽さなら持って出て、カフェとかで使ってみたいな~。
毎日、うきうきしながら使っています(^-^)
【2010/10/25 08:56】URL | まねき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/173-99158fdc
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
