07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


スポンサー広告】 | top↑

備北丘陵公園に行ってきました!

備北1

雨が続いたのですが、昨日は秋晴れの気持ちいい一日でした。
まねき一家は広島県庄原市の国営備北丘陵公園に行ってきました。

備北丘陵公園は、春と秋の年に2回、入場料が無料の日があるんです。
その日には必ず備北丘陵公園に行くことにしています。

今年の秋の無料デーは10月3日と10日でした。
3日はあいにくの雨(-_-;)

なので、昨日行ってきました。
とってもいい天気で日が当たると暑いくらい(^-^;

さすが無料の日で、人出もすごく、着いたときにはすでに第6駐車場までいっぱいでした。
循環バスに乗ってまず行ったのは、大きな遊具と芝生がある大芝生広場のきゅうの丘。

備北2

たくさんのすべり台がついている、こまねきちゃん大好きな場所です。

ここでまずはひと遊び。
走り回って、ちょっと満足したらお昼ご飯。

お弁当の写真を撮ろうと思ったのに、その間もなく食べちゃいました(^-^;

そしてアスレチックへ移動。

備北3

ここにはたくさんのアスレチックがあって、これがなかなか難しい!
大人にはとても無理なので、まねきはこまねきちゃんの横について歩いているだけ・・・(^-^ゞ

こまねきちゃんは平衡感覚もいいらしく、あまり失敗することもなくどんどん進んでいきます。

まねきは山道を登ったりくだったりするだけで、ひ~ひ~言っています。

その後はぐるっと山の中を歩いて、やはり大きな遊具があるきゅうの森へ。

備北4

壁をのぼったり、網をのぼったりとおおはしゃぎのこまねきちゃん。

思う存分発散している感じです。

まねきもこまねきちゃんについて遊具に登ってみました。
といっても、壁は登れないので、階段ですが(^-^ゞ

上からみる空はとっても気持ちいい~!

備北5

最後にもう一度、きゅうの丘に戻って遊んだあと、おうちへ帰りました。

片道2時間かかりますが、その価値は十分!

1日楽しく遊んで、気持ちいい日をすごせました(^-^)

関連記事
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
その他の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<赤ちゃんに会ってきました(^-^) | ホーム | lenvo 「IdeaPad S10-2」がやってきた!>>
■ 雲!
良いお天気で良かったね!
雲の形が楽しい写真で、気持ち良さそうです。
子ども連れでアスレチックに行ったり・・・もう20年ぐらいないな~
【2010/10/11 12:50】URL | うずら #CKyOUH4I[ 編集]

■ >うずらさん
とってもいいお天気で楽しかったです。
この公園はお花がとってもきれいで、今はコスモスが満開。
それを目当てにいろいろな年代の人がたくさんいましたよ~!
でもこまねきちゃんは見向きもしないので、私たちはお花は見られませんでした(^-^;
【2010/10/12 18:46】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/170-c603b36d
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
