08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


スポンサー広告】 | top↑

親子ではまれるもの♪

今までコロコロコミックばっかり読んでいたこまねきちゃん。

最近、まねきがすすめるものに興味を持つようになってきました。

まねきは図書館などに行った時、まねきの子供時代にはまった本などをこまねきちゃんにすすめてきたのですが、今までなかなか興味を示してくれなくて(^-^;

ところが、まねきがすすめた本に手を伸ばしてくれたのです。

それはこちら↓

怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)怪人二十面相―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)
江戸川 乱歩

ポプラ社 2008-11
売り上げランキング : 100220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まねきが子供のころ、すごくはまった江戸川乱歩の怪人二十面相のシリーズです。

これにこまねきちゃんがはまったのです。
シリーズ数はかなりあるのですが、どんどん読んでいっています。

自分が子供のときに読んでいたものを今度は自分の娘が読むなんて、なんかいいな~とうれしくなったまねき。

しばらくすると、今度はまねきが読んでいる本にも興味を示すように・・。
といってもマンガなんですが(^-^;

今まで少女漫画には見向きもしなかったこまねきちゃんがまねきの読んでいたものを奪い取って読むようになりました。

それはこれ↓
キャンディ・キャンディ (1)  講談社コミックスなかよし (222巻)キャンディ・キャンディ (1) 講談社コミックスなかよし (222巻)
いがらし ゆみこ 水木 杏子

講談社 1975-10-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昔を懐かしんで読んでいたのですが、こまねきちゃんにも面白かったようです。

2人で「キャンディキャンディ」の話で盛り上がりました(^-^)

こまねきちゃんはどんどんまねきの本に興味を持つようになってきたので、これからはお互い情報交換をしながら楽しめたらいいな~と思います。
関連記事
テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<「おうち仕事で月5万円!プチ稼ぎ!」を買ってみました。 | ホーム | ダイエットにはスロトレ!>>
女の子育児の醍醐味だね~♪

同性の子どもでないと自分の子供時代に経験したことや考えたことに興味持ってもらえないもんなぁ。

女の子欲しいなぁ(^^)
うちも希望が出てきたので楽しみにしています。
【2010/09/12 14:39】URL | にゃんこ #vp8meGQs[ 編集]

■ >にゃんこさん
こまねきちゃんは女の子むけのものにまったく興味を示さなかったので、やっと近づいてきたかな~という感じです(^-^;

同性だと確かに自分の子供の頃のことが生かせてそこはいいことかな~と思います。

でも異性もちょっと育ててみたかったり(^-^)

赤ちゃん、楽しみですね~!
【2010/09/13 18:45】URL | まねき #yrTdUdco[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://manekireview.blog49.fc2.com/tb.php/164-f3e5d25b
| ホーム |
最新記事
カテゴリ
プロフィール

まねき

Author:まねき
7歳の女の子がいる働くママです。レビューを通じて、まねきがこれはよかったな~、癒されたな~と思う気持ちやものをみなさんにおすそわけできたら、と思っています。

Twitter
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
*無料 アクセス解析
*太陽光発電
